LOVE ON THE FLOOR 2017 行ってきました♪
16日初日と18日昼公演!
今年もカーテンコールの撮影はOKでした

主演の大ちゃんとシェリルさん

去年と同じ愛をテーマにPROLOGUE ROMANCE PASSION HURT POWER EPILOGUE
若干 曲は変わりましたが 基本的には同じ流れ
ダンスは さらにパワーアップした内容
去年は 大ちゃんはゲストとして出演していて
各パートの案内人な立場でのダンスでしたが(ソロもありましたが)
今回はダブル主演として男性ダンサーと共にかなり長く踊ったり
女性ダンサーと一緒に踊ったり(笑)
持ち上げられ 投げられ!
さらに さらに!!なバージョンアップな公演になっていました

初日は去年よりも後ろの席でしたが
舞台の上がキラキラしていて ダンサーが映りこんでいることに気が付き
全体が見られる良い席
今年もフラメンコ大ちゃん登場側の席だったのですが
振り返って 決め顔され 『 キャー 』 の渦に巻き込まれた席(笑)
18日はとっても前の席♪
床技は 前の人たちで見えないという残念さ・・・
でも 表情はばっちり見えるので
ココでこんな顔してたのね!とか わかる良い席
・・・どちらも それぞれ良いところがあるってことですね
IMG_2986_convert_20170620224753.jpg
メリルも一緒に♪
IMG_2969_convert_20170620223652.jpg
女性ダンサー
シャーメイン・バキーランさん モーガン・チョイスさん ライアン・ラミレスさん ミシェル・ダウリーさん

IMG_2972_convert_20170620224312.jpg
男性ダンサー
ジェイムズ・チュアイレヴァさん マシュー・キャズマーザックさん DJ・スマートさん
男性陣がきちんと写っているものがなかった・・・
カーテンコール ちっともじっとしていないので
ブレブレ・・・
去年は 全滅状態だったので 今回連写設定で挑みましたが
それでも・・・・(T_T)
IMG_2991_convert_20170620225011.jpg

IMG_2998_convert_20170620225111.jpg
こんな感じで 次々 動き回り 踊り続けます!

IMG_3035_convert_20170620225620.jpg
初日 舞台挨拶 全ダンサーたち
IMG_3038_convert_20170620225711.jpg
安住アナウンサーに間違われた(笑) TBS 安東アナウンサーが司会をしていました
マイクをあちこちまわす大ちゃんでした
IMG_3056_convert_20170620230151.jpg
舞台監督&振付のジェリ・スロッターさんとポール・モレンテさん
この日はすぐに下がりましたが 別日にカーテンコールで
一緒に踊ったそうです・・・・見たかった
IMG_3066_convert_20170620230423.jpg
メリル・デイヴィスさんとチャーリー・ホワイトさん
ソチオリンピック アイスダンス金メダリストペアですね~
二人のナンバーでリフトがあるのは違和感ありません
大ちゃん曰く『 良い意味でエロいメリルさん 』
その通り!その妖艶さは どこからあふれてくるんだろう・・・
IMG_3262_convert_20170620231151.jpg
クリスティー・ヤマグチさん
アルベールオリンピック 金メダリスト
一体 おいくつになったのか?
可愛らしいナンバーを踊っても違和感がないのです!!!
IMG_3075_convert_20170620230625.jpg
ジェイムズさん カッコイイ~♪
振付もかなりしていて 今公演でも かなりの出番 役どころな方
背も高いから 女性ダンサーのパートナーとして映えるんですよ
キレッキレで ジャンプも高くて 一つひとつのポーズが決まっていました!
IMG_3073_convert_20170620230548.jpg

IMG_3068_convert_20170620230505.jpg
楽しそう!
始まる前にはカーテンの裏で 『 L・O・T・F 』と声が聞こえてくると
観客の歓声も高まります!

去年は また観たい気持ちになっても
お金も時間もなく まして遠い北の街では簡単に行けず
寂しい思いをしていたので
今年は あえて違う席から観て楽しもうと2回
頑張って観てきました♪

現実の世界に戻っていますが
しばらくはSNSチェックして 浸っておこう(笑)











2017.06.20 / Top↑
今年も 始まります!
LOVE ON THE FLOOR

公開稽古があったのですね

このインタビューは どうかな・・・って気もしますが
ちらほら 今年のダンスが観られます♪
去年のような 女性とのからみはないのね
ジェイムズさん達 男性ダンサーにおまかせかな


こっちの方が ダンス風景が多いですね~♪

ついでに去年のダイジェストも観て気分を盛り上げよう!!

今年も行くぞ~(*^_^*)

今夜は CS放送で今年のロスでのダンスレッスンね♪

さらに 気分は渋谷へGO!だわ~(^^ゞ



2017.06.13 / Top↑
きました!!!!!
THE ICE 追加キャスト第2弾!

思わず 『 よっしゃ~~~~~! 』

来ると思っていましたよ~(来てほしかった)大ちゃん!
今年 スケート復帰宣言したこづは どうなるのか?!
でも 第1回から参加していたスケーターだし
去年は滑りはしなかったけれど マイク持ってくれたし・・・
と期待していたら こづもin!
これで 永遠の三バカがそろいました(*^_^*)
佳奈子ちゃんは 名古屋公演は他のアイスショーと重なっていたので
大阪だけでも・・・と期待してました!
よしっ!
そして 今年はオリンピックシーズン
他のアイスショーに出ずっぱりだしな・・・と思っていたら
昌磨もin!
さらにさらに ソトニコワも!
ソチシーズンのTHE ICEで観たソト子 きれいだったな~
試合では なかなか うまく はまらなかったけれど
オリンピックに合わせてきたのよ~
今シーズンはどうなる?どうなる??

さぁ あとは コストナーとロシェットとチャンとミーシャと
リッポンにジェイソンにアボット!
そうそう! 久しぶりに 渋谷兄妹に会いたいナ~
第3弾 楽しみね♪


THE ICE




2017.05.25 / Top↑
いつの話?!ってくらいな話です(笑)
去年の8月 名古屋へTHE ICEを観に行ってきました♪
10周年記念だったんですよね~♪

IMG_2110_convert_20160813000153.jpg
とても暑い日で 外は日よけになる物がほとんどなく
開場まで 小さな木の周りに人だかりで待ってました^_^;
IMG_2111_convert_20160813005721.jpg

DSC_1058_convert_20160813005405_20170508230532a56.jpg

IMG_2112_convert_20160813000013.jpg

いまさらな話で映像もなかなか見つからない・・・
ようやく見つかったのは 大阪公演でした
大阪は大ちゃんが参加していたのよね(T_T)
名古屋には 来なかったけど
私が行った日は 引退した小塚崇彦さんが観にきていました
この時は スケート界から離れていたので
靴のまま氷にあがり ご挨拶!
こづのツルツルスケートが観れない!
THE ICE 1回目から9回目までレギュラースケーターだっただけに
よけいに悲しかった・・・
マイクを持って 佳奈子と昌磨のダンスレッスン指導のチェックをしたような
佳奈ちゃんは とっても上手に説明して踊るのに対し
昌磨は ぶっきらぼうに 仕方なくやっている感・・・
佳奈ちゃんに 怒られてました(笑)


160731 関東ローカル part1 投稿者 pinofigure

オープニング
女性スケーターの衣装をジェイソン・ブラウンくんに着せたい!
誰よりも可愛く 女子力高い!!って感じでしたよ(笑)

佳奈子ちゃんのトスカ
長洲未来ちゃん きれいになりました
宮原知子ちゃん この時はスターウォーズだったよね・・・
前シーズンが素敵プロだったので これは難しいと思って観たような・・・
日にちが経ちすぎて どこで観た感想なのか 自信がないけど
たぶん そう
あの時は まさか けがでワールド出られないなんて思っていませんでした

舞&真央
舞ちゃん 久しぶりのアイスショーで 練習したんですよね
ダブルアクセル 見事です♪
パトリック・チャン 伸び伸び ツルツル スケーティング♪


160731 関東ローカル part2 投稿者 pinofigure

昌磨のフリー・・・いや この時はショートプログラムを観たような?!
フリーは ファンタジー・オン・アイスで観たし・・・う~ん???? ^_^;
大阪は大ちゃんが出たので
ジェフ君 振付 Lilac Wine
ダンスのLOVE on the floorと同時進行の振付で大変だったはず
毎回お楽しみのジェフ君&真央ちゃん
情報絶って観に行く予定が 間違ってネットでネタバレを観てしまった・・・
でも 生で観たかったボレロだから良いか~
友は 知らずに行ったので 私の横で歓声を上げてました
私も「キャー」って言いたかった・・・

去年はペアもアイスダンスも 予定していたスケーターのキャンセルで
直前までペアものがない寂しいショーになりそうだったけど
アメリカ勢が来てくれたのよね
地上波では放送ないことが残念・・・
いや 無良くんもないじゃん(怒)
タラ・ケイン&ダニエル・オショイ組
マディソン・ハベル&サガリ・ダナヒュー組
フローラン・アモディオ君
ジェイソン・ブラウン君(?!)
われらがジェフリー・バトル
アダム・リッポン君
ジョアニー・ロシェットさん映像がない・・(T_T)

そうそう 大阪では真央ちゃん エキシビのチェロ・スイートだったけど
名古屋は ショート初披露してくれたのよ

リチュアル・ダンス
一気に大人なプログラムを感じましたよ
ワクワクしたシーズンinだったのよ

カロリーナ・コストナー 月の光

本当に美しいです

舞ちゃん&真央ちゃんコラボ
最後に布を持って滑るプログラム
二人のコラボ多かったんですよね



フィナーレは この他に まだ続くのよ

暗闇の中の蛍光!!
Moves Like Jagger 格好良かった~!!!!
いつもの 君の瞳に恋してる でみんなでダンスもね♪
お祝いケーキも出てきました
IMG_2108_convert_20160812235951.jpg

あれ? そういえば 途中でダンス対決もあったっけ
ジェイソン はじけてたものね

さぁ 今年は誰が参加してくるかな~♪
今年も行くぞ~!
待ってろ 大阪~!!
THE ICE 思いっきり楽しんで
美味しい物も食べまくるぞ~(*^_^*)


THE ICE





2017.05.08 / Top↑
フランスの実況解説
お茶の間解説は有名ですね
実際に さいたまワールドで
滑り出す直前 みんなが静かになったのに
まだしゃべっている人がいて誰!!(怒)と思ったら
ネルソンさん・・・仕方ないと思ってしまった・・・^_^;

2005年 フランス大会のエキシビ

エキシビでトリプルアクセル!!

2007年 東京ワールド
チャルダッシュ 

私の初ワールド参戦!メッチャ楽しかったな~
ショートのミスからのフリーですよ

2007年 フランス大会 エキシビ

So Deep of the night
やっぱり 好きだな~

2007年 東京ワールド
カルメン


2008年 フランス大会フリー
仮面舞踏会

本当 観ていて苦しくなります
息つく暇ないわ(T_T)

フランス大会 エキシビ
ポル ウナ カベサ

素敵プロ♪

2009年 ロサンゼンルスワールド フリー
仮面舞踏会


2010年 バンクーバーオリンピック ショート
仮面舞踏会


2013年 ロンドンワールド フリー
白鳥の湖

こちらも好きなプログラムです♪
(「・ω・)「

ロンドンワールド エキシビ
メリーポピンズ

可愛らしさ満載のプログラムですね

2014年 ソチオリンピック ショート
ノクターン

苦しいショートになりました
この時に 日本に帰れないって思っていたんですね
この後のさいたまワールドで 挽回してくれました
素敵プロです

2014年 ソチオリンピック
伝説のフリー

何度見ても泣けてきます
そして 真央ちゃん愛あふれる3人のお茶の間解説が
黙り込む 不機嫌そうに解説するシーン・・・・
なぜここで このタイミングで このアナウンサーは この局は
話を切り替えたのか・・・
どうしたって 不自然すぎます・・・
これって どういうことなんでしょうね・・・

2014年 さいたまワールドエキシビ

飛行機の時間のせいで 生観戦できなかったのが
悔やまれます・・・(T_T)

2016年 ボストンワールド
フリー

蝶々夫人

どれも フランス解説ですが
真央愛にあふれています(*^_^*)
他の大会の お茶の間解説が見つからなかったのは
残念!














2017.04.16 / Top↑