--.--.-- / Top↑
なぜ 今 去年の国別!? ISUさん?
番宣か・・・
11日から始まるしね~



Best Moments って 大ちゃんのフリーないのはなぜ????
各国のスケーターたちが称賛して
日本ブースに集まってきたじゃん!
素敵な瞬間だったじゃん!!!!(怒)

各チームの他に 個人的にワグナーやチャンが映っているのに・・・
わざとなのか?嫌がらせ? (;一_一)
2013.04.09 / Top↑
高橋成美&マーヴィン・トラン組は
日本選手として グランプリシリーズや世界選手権
今回の国別対抗戦に出場してきたが
オリンピックには出場できない

今まで 日本国籍について取得の言葉がなかったが
ここにきて マーヴィンからソチオリンピックに向けて
取得を目指す考えがあることが発表された

日本語もわからないし 住んでもいない状況で
正直 ソチまでには難しい・・・

でも 今回の世界選手権や国別に出場してソチへの想いが強くなったのかな?

女性が外国国籍を取得してオリンピックに参加してきた日本人ペア選手ばかりのなか
男性が日本人国籍をとろうなんて!!!

今回 初優勝した日本だけど
今のままじゃ ソチで種目に追加された団体戦には 
日本はペアで参加できないだろうしね・・・・
どうなるのか?


EX めずらしく マーヴィンがのっているように見えます

国別は お祭りムード満載なので
いつもほど 力が入らない・・・と言いつつ
しっかり 観てました!

応援では フランスチーム&イタリアチームが盛り上がってましたね
これも オリンピックでは 各選手 ウォームアップに時間をとるだろうから
応援は どうなるのかな?



フランスチーム応援をまとめた映像
ジュベールのマトリックスが お気に入り(笑)


イタリアチーム応援をまとめた映像が見つからないので
コストナーのフリーの映像
マルケイのフリー後の人間自転車がお気に入りだったんだけど・・・(苦笑)

2012.04.23 / Top↑
国別対抗戦 EXに
安藤美姫ちゃん 出演決定!
何 滑るのかな?

昨日の直前SPには やっぱり真央ちゃんのあの映像
そして 大ちゃんと言えば 『 道 』 ですよ~!!!
オリンピックの映像ですよ~

何度も観ているのに 魅入っちゃいました
この時のことを想い出し 泣きそうになりましたわ

その他の選手も 国別には関係なく グランプリシリーズの映像だったり
まぁ テレビ朝日さんが持っている映像ってことよね
こづは この演技が紹介されてました
この時のような切れの良い演技を期待します!!!



海外選手も 続々と日本到着してますね~
勝手に盛り上がってきました♪

アイスダンスの日本代表 リード姉弟
クリスが NHK杯以降 怪我に苦しんでいますが
今も 痛み止めを使いながらの練習 そして参加するために日本へ・・・
ムリして 取り返しのつかない状態にならなければ良いのだけれど
怪我に泣いた選手は たくさんいるから・・・
国別なんだから 出なくていいじゃん!!(って言っちゃダメ?)

2012.04.16 / Top↑



パトリック・チャン
今までのEXナンバーでワールドチャンピオンってどうなの?
って思っていたら 変えてきましたね
良かった けど 大ちゃんのEXプロを考えると 
この選曲はどうなんだろうか・・・



羽生結弦くん
和を感じる白鳥
好いです♪
来シーズンは更に体力つけて頑張ってほしい!!



ブライアン・ジュベール
フリーで 氷にkissしたほど 嬉しかったに違いない
久しぶりの滑りに観ているこっちも嬉かった
力強いイメージのジュベールですが
こう言う曲も良いですね~(力強さは変わらないけど)
今の採点方式に負けずに ベテラン選手として頑張ってほしいです!



フローラン・アモディオ
やっぱり最後はこうなるのよね~(笑)
色んな曲で観せるようになってほしいな・・・

2012.04.09 / Top↑
19日から始まる 国別対抗戦
参加選手が決まりましたね~!

来ますよ きますよ~ メダリストたち!!
メンバーを見て チョット テンションあがってきました!

ワールド終わって シーズン終了なんて言いつつ
しっかり チェックしてんじゃん(苦笑)

ロシアが ガチンスキー入っていないのは驚き!
補欠にも入っていないとは・・・
怪我してるのかな?

大ちゃんは キャプテンなんですね~
本人のコメントでは 気恥ずかしいと・・・
久しぶりに関大コメントあがってますね

今回のワールドは取りに行ったメダル!
ソチまであと2年
今年の進化計画は何かしら????
その前にチャリティーもあるから
まだまだ忙しいですね~

2012.04.08 / Top↑
