--.--.-- / Top↑
去年 8月に THE ICEを観に名古屋へ行きました
もちろん アイスショーだけじゃなく
観光に食にと はりきってきました(笑)
DSC_1038_convert_20160813005220.jpg
天むす
可愛い♪と思って撮ったのですが
友人に「怖い」と言われました・・・

DSC_1040_convert_20160813005233.jpg
せっかくなので 大須スケートリンク前まで行ってきました(笑)
伊藤みどりさん始め 舞ちゃん&真央ちゃん
安藤美姫さん 中野友加里さん 恩田美栄さん
村上佳奈子さん 宇野昌磨くんなどなど
育ったリンクですね~
DSC_1044_convert_20160813005256.jpg
練習後に真央ちゃんが寄っていた互楽亭
真央ちゃんチャーハンってあるそうなのですが
以前 友人がはりきって「真央ちゃんチャーハン」と注文したら
「チャーハン1つ!」って普通に注文受けられたそうな・・・・

DSC_1046_convert_20160813005309.jpg

DSC_1047_convert_20160813005319.jpg
ついでに 近くの大須観音へ寄ってきました
・・・・が この日は コスプレさんたち集合のようで
普通の格好の私たちがお参りに行くのが 違和感・・・^_^;

DSC_1043_convert_20160813005244.jpg
そうそう 名古屋と言えば コメダ珈琲店!モーニングです!
北海道は札幌まできましたが
meg地方には まだ・・・あともう少し!って情報があるので
楽しみにしてます
お昼に ひつまぶし♪
と思い 松坂屋さんへGO!
DSC_1050_convert_20160813005331.jpg DSC_1052_convert_20160813005341.jpg
ドラえもんがたくさんいたので パシャリ!
で 開店時間に行ったところ すでに長蛇の列(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
アイスショーに間に合わない!!!!
で 前回も食べたのですが 矢場とんさん
DSC_1053_(1)_convert_20160813005352.jpg
前回とは違う支店のせいか 前より美味しかったです♪
夜は 楽しみにしていた風来坊の手羽先♪
DSC_1067_convert_20160813005420.jpg
今度は前回のお店の方が 美味しかった・・・・
前日に居酒屋で食べた みそ味の手羽先が美味しかったせいかな・・・?!

IMG_2132_convert_20160813000302.jpg

IMG_2123_convert_20160813000332.jpg

IMG_2128_convert_20160813000412.jpg

IMG_2117_convert_20160813000236.jpg
オアシス21で 夜のお散歩♪
下にも上にも 昼に見た コスプレさんたちが わんさか
撮影大会してました

帰りの空港で 念願の ひつまぶし♪
DSC_1079_convert_20160813005545.jpg
いつか 蓬莱軒さんに行きたいですね

IMG_2136_convert_20160813000853.jpg
どこのお山かな
IMG_2138_convert_20160813000915.jpg

次回 いつ名古屋に行くかは わからないけれど
今度は なに 食べようかな~ (*^_^*)

真央ちゃんが THE ICEで 新プロ披露のため
カナダに出発しましたね~
楽しみです♪

2017.05.14 / Top↑
今年も 食べマルシェに行ってきました
道北中心の食の祭典ですが
北海道以外にも 出店されています

まずは 台湾 小龍包を皮切りに
海鮮焼き盛り合わせ
音威子府そば
カルビーポテチェロ
稚内牛乳ソフト
ばくだんミートボール
その他もろもろ・・・・
友とシェアして食べたとはいえ 食べすぎです(笑)

今回の秘密兵器は キッチンばさみ!!
シェアするために持ってきた!という友に拍手♪

四万十市の鮎です♪
IMG_1404_convert_20150923230227.jpg
ヨーグルトラーメン
怖い物みたさにチャレンジしましたが
意外に(失礼)まろやかで 美味しかったです!!
2015.09.23 / Top↑
8月末 まだ夏だった頃・・・あの弾丸ツアーから
アッと言う間に1ヶ月たってしまうわ!!!!(>_<)
横浜から朝イチでお出掛けしました

江ノ電乗ってきましたよ~
IMG_1219_convert_20150921080620.jpg
七里ヶ浜 billsさんへGO♪
開店前なのにすでに並んでました(^^ゞ
IMG_1224_convert_20150921080701.jpg
普段 テレビで見る風景のままの江の島!!(あたりまえだけど)
富士山が見れたら・・・・と淡い期待は 残念ながら・・・でした
IMG_1217_convert_20150921080755.jpg
波乗りサーファーならぬ 海に浮かぶサーファーさんや
ジェットスキーかな?
美味しくいただいた後に 少し海も散歩してきました♪
横浜でも思ったのだけれど 海沿いなのに潮くさくない!!
海に来た!!って感じがしないのはなぜ?
潮の香りがするのは 北海道だけなのかな?

再び江ノ電に乗って長谷寺へGO!
この頃は 忙しい毎日で台風中!って言っていたので
お寺巡りをして厄払い?!
弾丸ツアーだけれど 心穏やかに過ごしたいナ~と(^^ゞ
IMG_1234_convert_20150921080854.jpg

IMG_1232_convert_20150921080825.jpg
あじさいの時期ではないのが残念!
でも大きな観音様に圧倒されつつも どこか気持ちが落ち着き 癒されました
いつまでも 拝んでいたい気持ちになったのは 初めてかも・・・
紫陽花が咲いているのを想像しながら
散策路を歩き 上から景色を眺め
IMG_1240_convert_20150921080925.jpg
しっかりお参りしなくっちゃ(笑)

お次は 報国寺です
IMG_1256_convert_20150921080955.jpg
道産子は 竹林に憧れるんです!!
この頃には 雨が降っていましたが なんのその
たくさんの参拝者が写らないように撮るのは難しい・・・奇跡の1枚!
IMG_1263_convert_20150921081033.jpg
身体は冷えてきたけれど お抹茶と竹林に心落ち着くひととき
IMG_1264_convert_20150921081114.jpg

お次の 浄妙寺ではモモちゃんが お出迎えしてくれました!
IMG_1271_convert_20150921081144.jpg
後から知ったのですが境内にある石窯ガーデンテラスの看板娘?!なのですね
IMG_1282_convert_20150921081220.jpg
茶室 喜泉庵にて 枯山水
ここが また良い!!
かなり長い時間 お庭を一人じめ♪
(もちろん たくさんの人がいて邪魔にならないようにしてましたよ)
丸窓も素敵だったのですが 光の調整が難しく
写真は失敗ばかり すぐにあきらめました・・・
そして知らなかったのですが たたずむ私たちに
「 良いですか? 」 と
水琴窟って知らなかったのです^_^;
IMG_1291_convert_20150921082340.jpg
小鳥に癒されつつ その方のマネをしてみると
何やら 奏でる音が!!!!
IMG_1287_convert_20150921082312.jpg
ココに耳をあてると 素敵な 水滴音
この日は 本堂で法要があったので木魚の音と
雨降りの音も混ざって なにやらラップ調?!
なかなか面白くも くつろぐひととき
まだまだ ゆったりしていたいけれど
そろそろ 石窯ガーデンテラスへGO!
IMG_1304_convert_20150921082605.jpg
テラス席に座ることが出来ました♪
IMG_1296_convert_20150921082444.jpg

DSC_0823_convert_20150921082145.jpg

IMG_1302_convert_20150921082537.jpg
鎌倉野菜と鎌倉ハム
美味しゅうございました♪

この後は 鶴岡八幡宮へ
IMG_1307_convert_20150921082654.jpg
なにやら音楽祭とか
迂回しなければならなかったので断念!
すぐに引き返し 鎌倉駅までお買い物しながら散策
IMG_1306_convert_20150921082630.jpg
でもね なんだか 格好良いので撮ってみました!

鎌倉から羽田へGO!
一泊二日の夏の満喫弾丸ツアーでした♪
上司には 「 いつ行ったの? 」 と驚かれましたが
行けなかった場所も 今回行った場所も
また訪れたい横浜&鎌倉です

2015.09.21 / Top↑
毎年恒例 ウニを求め増毛へGO!

今年はウニ&あわび

去年はどのお店に行ったのか思い出せず
道中 自分のブログをチェックし直してみたら
海の写真はあったけれど ウニがない・・・・
去年の今頃も あわただしい毎日だったようです
そういう意味で 変わりばえのない毎日にがっかり ^_^;
成長せねば!!!!!

DSC_0525_convert_20140814090546_20150810220059cec.jpg
去年は ウニ&甘えび♪
同じお店で ございます
写真は しっかり残ってました(笑)
来年は 何にしようかな~


2015.08.10 / Top↑
飲み放題女子会コース♪
堪能したのは いつだったっけ?(^^ゞ

料理も美味しく 話も弾み
今年の夏から冬にかけての お楽しみ予定を考え
ウキウキ ワクワク♪
いつかは わからないけれど いつか行きましょう旅行の計画もたて?!
日頃のうっぷんを 発散し 楽しみに向かって 明日からも頑張りましょうと!ネ

強いて言えば ノンアルコールカクテルの種類は多いのに
アルコールの入った カクテルの種類が少ないのが 残念!!
飲み放題だから 仕方ないか・・・
場所も車が必要なところだったので ノンアルが人気になるのかも

帰りに お店の前に どなたかのワンちゃんがいて
メッチャ 可愛い!大人しい!!グッシャ グシャに 撫でまわしてきました(笑)
お酒くさくてゴメンなさい^_^;


Cafe&Bar HACHI
旭川市住吉6条1丁目9-13
定休日:月曜日
TEL:46-8888
Cafe:11:00~15:00
BAR:17:00~23:00





2015.04.27 / Top↑
