そういえば ここのところ夢を見た記憶がないと今朝思ったくらい
久々に夢で目覚めました

同僚が 私が前にいた部署に 異動になるっていう
ありえそうな夢なだけなんだけどね

そう考えると 今の私は 仕事の内容はきつくなったけれど
人間関係は 良いと思うし
かといって ダラダラな馴れ合いの関係ではないから
ほどほどの緊張感もあって 良い環境なんだと思うんです
その環境を作ってくれている人でもあるので
また違う人が入って 関係が変わるのは コレまた大変なことだな・・・・
と 朝起きて 夢を思い返しながら思いました!

う~ん 職場に行ったら 教えてあげよう
きっと 嫌そうな顔で 『 勘弁してください! 』 って言うだろう(笑)



2014.10.12 / Top↑
今朝は 疲れる夢を見て目が覚めました

おかげで 朝からあくびが止まりません^_^;

知っている人もたくさん出てきた気がしますが
夜にはすっかり忘れてしまいました・・・

場所は雪山 まぁ一応ゲレンデ
スパイ大作戦(笑)よろしく 何からミッションがあります!

部分部分しか覚えていないのですが
チームを組み 侵入してはいけない場所にもぐりこむため
一般にまぎれて かなり厳しいコースのゲレンデへ!
敵の目を盗み 入り込み 味方から何やら必殺道具?を手渡されたと同時に
「 GO!!!!! 」 ← なりきってます(^^ゞ
スキーで急斜面を滑り出したところで目が覚めました!!!!

そこに行きつく前に 柵を乗り越えたり
なかなかのアクションシーンを乗り越えたので?!
目覚めは ぐったりです(苦笑)

別に映画も見てないのに なぜこんな夢を見るのか?
同僚に話したら
「 ミッション・インポッシブルでしょ? 」
・・・いや あんな雪山ではないのですが


相変わらず 愉快な夢を見ております

2013.12.17 / Top↑
先日 お昼寝をして見た夢

子供の頃 飼っていた2匹の犬が出てきました

小学校1年生の時に近所からいただいた白い犬
その数年後に生まれたブチの子犬

なんだか 一緒に成長していった気がする親子の犬

大きくなるとともに 遊ぶことも減っていったね
実家を出た後に それぞれが旅立っていったけれど
その頃 私は 学生寮だったし 携帯もメールもなかった頃だったから
すぐに知らせてもらえず 本当に悲しかった・・・

夢の中では 普通に暮らしている夢だったけれど
目覚めるとともに もういないんだ・・・と思うと
涙が止まらなくなった

もう 何十年も前のことだというのに・・・・
なぜ 今になって夢を見たのかな?
なぜ あんなにも涙が止まらなくなったのかな

今でも 親子で見守ってくれているのかな?

2013.11.05 / Top↑
今朝の夢

仕事でかかわるKBTさんを横に乗せ運転するmeg
一度 たしか病院へ一緒に行き 戻ってきたけれど
再び どこかへ出かけていた

一度目とは違い 坂がきつく 横に傾いた道
ブレーキをかけても 勝手に進んでしまう道
スピードが出てしまう・・・
そして 穴に!
クルマの中で ジャンプ!!!!

大丈夫ですか? って聞いても
ダメ!痛い!!関節外れたと思う! 

あちこち人工関節入っているけれど 外れたって!!! (@_@;)
救急車を呼び 運ばれるKBTさん

そうして目覚め 数分 やってしまった・・・と思ってしまったが
いや 夢じゃん! 現実じゃない!!
って気がつかないくらいに なんだか リアルな夢だった

怖くて 今日は 連絡を入れていないけれど
どこからも連絡もないし 問題はないだろう
夢は夢・・・
悪い夢は ココで 発散!退散?! ^_^;

2013.04.10 / Top↑
先日の夢・・・というか
夢がチョット続いていて 冬眠できない(苦笑)

場所は学校 学校祭!
合唱のため並んでいる KAYとITMと私
あれ? 私が指揮・・・ ^_^;

そのあとは 特に観たいものもないし
一緒にまわる友人もいない・・・
なので KAYと一緒に行動!

外に出て別棟へ・・・ってここは市役所のあの道!?(空間がねじ曲がってますね・・・)

KAYに気を使われつつ入った部屋には ATS達
小道具がしまわれた部屋で アチコチ眺めていると
ATSから 『 忘れないうちにコレ・・・ 』 って渡された第二ボタン
別れたはずなのに なぜ律儀に毎年渡してくるの?!
ってか 私が振られたはず・・・
毎年って?!
っていうか 第二ボタンって 懐かし~!!

居心地悪い場所だけれど 離れがたい場所

でも そろそろ教室に戻らなきゃ~!

また外に出て 同じ景色を眺めつつ教室へ!

今日の議題は・・・先生の私生活?!(苦笑)

中学の時の先生に対し おつきあいしている相手は 今の上司!!(笑)
う~ん さすが夢ですね~ (^^ゞ

KAYが 公私混同してるとか なんだかわめいていて
話を私にふってくる・・・
面倒くさいナ・・・ (>_<)

教室内では 先生は先生しているし 仕事が終わって帰る時に
2人で帰ろうが どうでも良いとか なんとか言ってしまい
KAYの反感を買ってしまう
夢の中でも 意見が合わないのね・・・

一体 夢は 私に何を伝えているのか
朝から 疲れます・・・(苦笑)

3連休も ゆったり まったりと終わり 明日から平常に
今宵は夢も見ず ゆっくりできるかな!?

2013.01.14 / Top↑