真央ちゃん個人を抜き出すのは あまりないのだけれど
国別っていうよりも 引退話について
どうも 朝の番組で ひどすぎる発言があったようで 悲しすぎる
腹の虫がおさまらない

オリンピックを集大成に考える選手は多いことだし
女子フィギュアスケーターで 22、23歳くらいで引退はめずらしくない
きっと真央ちゃんもそうなるのかな・・・と思っていたけれど
本当にそうなるんだと思うと 悲しい思いをしているファンも多い
なのに 引退に対して発言が「当たり前すぎてつまんない」とか
「スケート界に恩返し」とか「衣装に表情にしろ幼い」とか
一体 なんなのだろう?!
訳わからない

引退については個人がどう考えるかであって
年齢は関係ないし まして つまらないって何?
ボロボロになっても続けろってこと?
心身ともにボロボロになれってこと????
訳わからない

恩返しするほど 守られてもいないし
スポーツ界だって政治の世界で 腹黒い世界で 
根っからのスポーツ根性娘に
引退後も何を求めるの????

衣装は・・・幼いと表現するのか? ^_^;
表情は 幼いって 何を表現するのかによると思うの
クネクネしてれば良いわけじゃない!
顔芸も どうなの?

スケートって スポーツであり 芸術でもあると思っているけれど
何を表現するかは 人それぞれ

今シーズンの白鳥を幼いと言う方もいらっしゃるが
私には わからない

最初は白鳥と言うより ちょっとヒヨコっぽいイメージと思っていたが
途中から 素敵な白鳥に変身したと思う

昨年の愛の夢も やわらかくて清らかで好き
バンクーバー時期よりも 今 さらに鐘は 泣きたくなる作品
月の光も ジュピターも ショパンのバラードも
シュニトケのタンゴも カプリースも・・・・

色々な色の曲を滑ってきた
シニアにあがってきたばかりの頃は
スケート大好き ジャンプ大好き♪
ってだけのイメージが強かったと思う
でも 少しずつ 色々な表現ができるようになったと思うから
子供っぽいとは 今は思わない

グダグダ言って 自分でも何を言いたいのかわからなくなってきた(苦笑)

いや いい大人がよってたかって 20代そこそこの子いじめるな!
お金儲けの道具にするのは もうやめて!




今シーズン 最後の白鳥
採点は あちこち刺さりまくりで・・・どうなの?コレ???
後半 これだけバテル真央ちゃんは なかなかない
見てて苦しくなった
最後の表情が物語っている
そして 花束をひろう姿に また 苦しくなった

そのあと こういうコメントが出るとは思っていなかった
オリンピック後に出ると思っていたから

あぁ ソチあとのワールドは スター選手がいないのね
また NHK杯とオリンピック以外の地上波放送がなくなるのね
仕方ないね・・・・

スケート好きだけれど スケートが発展することは
やっぱり ないのね・・・(>_<)



 
2013.04.15 / Top↑
今週末には国別ですが
シーズンの〆と言えば
やっぱり ワールドなんです!!

ってことで いまさらですが
アイスダンスを・・・って 動画が見れない(T_T)

1位は メリル・デービス&チャーリー・ホワイト組
ショートとフリーね♪




2位は テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組



これはショートね

3位は エカテリーナ・ボブロフ&ドミトリー・ソロビエフ組



これはショートね

4位 アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ組



イタリア解説なので 興奮気味?!
カルメンですね~♪

5位 ケイトリン・ウェバー&アンドリュー・ポジェ組



6位 ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ組
カメ先生続きますね~!



これは ショートね
昔 フランスチーム 好きだったんだよね・・・


ボーカル入りはね・・・好きじゃない(>_<)
試合は音だけで入り込みたい
魅せて欲しい・・・・

表現者が減ったってことなのか
観客が理解できないのか
いやジャッジか?!(笑)
わかりやすくないと ダメになってきたってことか・・・・

2013.04.07 / Top↑
なんだかな~な気分のロンドンワールド
いや 去年は男子で げんなりしたんだっけ?!^_^;

エキシビも 放送は早送りで ほとんど見ていないんだけれど
日本人選手 大ちゃん 真央ちゃん 佳奈子ちゃん
それぞれが選ぶエキシビナンバーは ちゃんと見ました!

真央ちゃんが選ぶ大ちゃんのナンバーは・・・

ロクサーヌ キター!!!!(笑)

言わされているのかもしれないけれど
ギラギラな頃の ロクサーヌです♪

まぁ そのうち ゆっくり ほかのエキシビも見ると思うけれど

今回は この方!
ハビエル・フェルナンデス
こんなことしちゃうのね(笑)



なんか 選曲が・・・妙にはまる年代か?!
フラッシュダンスとか オリビア・ニュートンジョンのフィジカルとか
あぁ この曲なんだっけ?とか・・・(^^ゞ

そして カートの乱入!
いや~ ハビエルに 癒されました!
2013.03.21 / Top↑
最近 放送を観る前にすでに順位や動画をチェックすることが多いのだけれど
今回の女子フリーは 久しぶりになんの情報ももたず ハラハラしてみよう!
ってことで 夜 ようやく始まりました♪

そこに実家から電話が!
用事もあったのですが 母の一言

『 真央ちゃん3位 残念だったね! 』

え?!ネットも何もできない母がなぜ?!
ニュースでやってただとぉ~!!!(怒)

誰が1位で 佳奈子ちゃんが アッコちゃんが・・・と
ペラペラ話し始める
母よ・・・ (T_T)

まさか こんな形で知ろうとは思いませんでした!
残念神様 日曜日ですが 出勤したんですね!!

1位 キム・ヨナ



難度を下げてても 大きなミスなく滑りきるのはさすがです
でも この点数・・・・10点満点いくつあったの?!(苦笑)
男子と戦える点数でしょ!
いや 欲しいと言ったらもらえる点数でしたね ^_^;
あぁ ソチも見えたわね・・・

2位 カロリーナ・コストナー
フリーは3位です



アクシデントがあったなかでの滑り 大変だったと思います

3位 真央ちゃん
フリーは2位だったのね



アクセル 3-3残念!
ロシアで白鳥観たいな~
持越ししないかな?

4位 村上佳菜子ちゃん
フリーがぁ・・・7位です



えぇ~!頑張りましたよね!

5位 アシュリー・ワグナー
フリー6位 アメリカ勢の入れ替わり



6位 グレイシー・ゴールド
フリーは5位ね



7位 ジジュン・リ
フリーは4位 ショート12位からの巻き返し 頑張りました



あら コーチ久しぶり~♪ってファンではなかったけどね(笑)

8位 ケイトリン・オズモンド
フリー10位です



9位 アデリーナ・ソトニコワ
フリーも9位



10位 エリザベータ・タクタミシシェワ
フリーは8位



アッコちゃんは12位だったのね・・・
フリーは13位ですか・・・


まずはソチオリンピック 女子も3枠獲得おめでとう!
3人の前向きなコメントがすくわれるわ

明日のエキシビ チェックできるのは ちょっと遅くなりそう
大ちゃんが出場するようですが 日本だから放送されるよね?
ってか 6位までの選手みんなが出るのよね?
客寄せパンダに なってないよね?
なんだかなぁ・・・・なワールドでした

2013.03.17 / Top↑
カナダ・ロンドンワールド
いよいよ 女子フリーが始まります!

それにしても 今回はフリップの判定に かなりチェックが入ってますね~
大会によってジャッジ判定に差があるのはいかがな競技

ショートでは エッジエラーに不服申し立てた 彼女のフリーや いかに?!

男子ショート フリー と “e”は フリップがほとんど
このままジャッジ 頑張るのか?
それとも ココに目を向けさせて 他でてんこ盛り?!

しかも なんとでも出来る トリじゃなかったっけ ^_^;
いや これだけヒールが似合うのも すごいし まさに上等な舞台ですよ・・・
あのキスクラでの 堂々たる?!姿
黒鳥滑らないかな?!
いや ヒールっぷりは表現できても力強いステップは・・・

なんだか最近妄想っぷりが強くなってきたかな? (苦笑)

真央ちゃんの 素敵な白鳥が観たい♪

さて 男子では この“e”判定がついてましたが 役者なこの方
ミーシャ・ジー選手を紹介しましょう





ショートでは キスクラに戻る時に間違え すっかりイタリアのお姉さま方のハートをわしづかみ?
フリーでの子供のような喜びよう!微笑ましいような なぜこんなに落ち着きがないのか・・・

たしかショートのドローでは ゆづと大ちゃんの間にがっちり入り込んで座っていた
どんだけLOVEなのか・・・・パトリックは焼かなかったのかな?!(^^ゞ
megは フリー後のキスクラのコーチにLOVE♪
一緒にポーズ!めんこい♪頭なでたい!(笑)

女子フリー速報はコチラ⇒ 女子速報
2013.03.17 / Top↑