ショート フリーと トップを守り切りましたね!
フリーの第九 


ジャンプ前に色々工夫していて
最後の最後にルッツの入りも工夫して飛ぶ・・・
なかなかのプログラムです
ジャンプが全て入るようになると 本人の言うとおり
凄いプログラムですね
歌も邪魔にならないので 良かったです

総合 2位は ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
4回転なしで これからどこまで戦えるか!?


地元からの応援もすごいですね

3位は ショートから巻き返した ナム・グエン(カナダ)
フリーだけだと2位なのよね

こ この曲は・・・・
どうしたって 大ちゃんを思い出しちゃいます
ジャンプを軽やかに決めても 物足りない・・・
映画をイメージして振付けるから やっぱり似たものが出てきたりもして・・・
いやいや まだまだ 若く これからの選手なのよね

4位 デニス・テン(カザフスタン)

ジャンプに苦しんでいましたね
ラストのステップも ジャンプが決まらないと
イマイチ 映えないかも・・・

5位 ジェレミー・アボット(アメリカ)


こういう曲って 難しいけれど アボットの滑りに合っていると思います
ジャンプはね・・・残念ですけどね
余韻が好いですね


男子フリー 採点表はコチラ ⇒ 男子フリー

2014.10.27 / Top↑
スケート三昧の日々からもう2か月たってしまいました
今さらながらの4月の札幌 スーパー スターズ オン アイス
これって いつものスターズ オン アイスと何が違ったのかな?
テレビで見る限り ほぼ一緒だったと思うのだけれど・・・
そもそも 札幌だけが スパーついていたのは???

平日3日間 そんなに集まるのか?!と侮っていましたが
やはりオリンピック後 金メダリストもいるってことで満員御礼だったようですね~

そんな初日に行ってきました!もう奮発してアリーナ席!!!!(@_@;)
大々的に宣伝する前にチケット購入していたら なんと1列目ですよ~♪
長い列じゃなくて 短い方の列 ストレートラインステップが始まる もしくは終わる場所
そしてコーナーよりだったので ジャンプする場所にもあたる
そんな素敵な席ですよ~!!!

いつものように席位置情報としての写真を撮るのは スタッフが近くにいたので
ガマン我慢 どの大会も撮影は禁止ですからね~

残念ながら札幌のショーの映像はないけれど
でも 地元では 練習風景は放送されていたのよね
羽生君押しで放送していたけれど
「 (流れている曲)ウイリアム・テルです!この曲で羽生君が滑るかはわかりません!」
って そんなアナウンス・・・・滑りませんから!!!!!ってテレビ前で言ってしまったのは私(苦笑)
だって これは今シーズンの殿の曲です!って殿が滑ってるじゃん!!
見ればわかるでしょ!・・・まぁ さすがローカルテレビだ!と
なにやら ゆるいテレビ放送はありましたがショー自体の放送がないのは 残念でした!

その後の 東京や大阪などで スターズ オン アイスがあったは放送がありましたね♪

ではでは 誰から思い出そう・・・

真央ちゃんは 今シーズン ブレずに 「スマイル」ですね♪
握手席はどこ?!と期待してましたが 残念 逆側の席でした(^^ゞ


羽生くん
大阪では スワンを観ていた直後なので 「花になれ」が観たいと思っていたら♪

翌日の放送では 「スワン」を練習しているのを放送していたので とってもお得気分♪

小塚くん 大阪では「」だったけれど ここにきて「サイレント オブ サイレン」!!!!!
おばちゃん やられました(^^ゞ




町田くんも大阪とは別バーション♪「エデンの東」です♪フルで見たのは初めてです♪


佳菜子ちゃん 黒衣装だったけれど コレだったかな?


明子ちゃん どれだっけ?!・・・すいません 
堪能しすぎて 覚えていないけど これじゃなかった^_^;


織田くん 「ラスト サムライ」ね♪ たぶん 次の日に「ウイリアム・テル」だったのよね・・・


成&龍くん


札幌ではなかった日本人グループナンバー
これは スターズ オン アイスだけね・・・


札幌初日 大阪・京都からの帰りに真駒内へGOしましたよ!
スケート三昧最後の日だったから 思いっ切り堪能いたしまいした
開場時間を約1時間間違え 寒い中 並んでしまったのも良い思い出です(笑)
(チケットあるのに 並ぶ必要はないんだけどね・・・・)





2014.06.03 / Top↑
大阪エキシビ 想い出しながら 
違う映像も入れながらの 続きです

カロリーナ・コストナー
もうもう アヴェマリアだったの~♪♪♪

幸せです!!
スッと早くなっていく滑り やっぱり見事!テレビでは わかりにくい所があるけれど
やっぱり この方の滑りは 美しい!
アンコールは ボレロです♪


アデリーナ・ソトニコワ

いつもの美しいエキシビナンバーを期待していたら
スワンだった!!!!!

狂気というか 胸が苦しくなりました
が 残念ながら 私が見た日は ジャンプが・・・・
アンコールは カルメンでした♪


ハビエル・フェルナンデス
テレビはおなじみのエキシビナンバーでしたが
私が見た公演では ショートの曲でした♪
お得感ですね~!




パトリック・チャン
この方も グングンスピードが上がっていく滑り
生観戦の良さを感じます

フィナーレでは みんなと並んで滑るところ 一人後ろ向き・・・
って バックフィリップ?!! と思わせて 飛ばない(笑)

デニス・テンくん
たしかこの曲でした
アンコールは・・・・?


テッサ&バーチュー組
素敵な曲を滑っていたはずなのに
テレビ放送は まさかのアンコール曲 何故?この曲????
しかも 脇に踊り子達がワラワラと出てきて どっち見たら良いの~?!状態でした

渋谷兄妹
えっとね どの曲だったっけ これだったよね・・・




2014.04.15 / Top↑
行ってきました♪
大阪エキシビション!!

大阪なみはやドームで 4月5日昼・夜公演
4月6日 昼公演がありましたが 私は5日の夜公演へGO♪

P4050658_convert_20140414224213.jpg
今回はこんな席!2階席と言いましょうか でも一列目♪
良い感じ♪♪♪

真央ちゃん目当てに購入したチケット(本当は大ちゃんね!)
埼玉では泣く泣く飛行機に乗り 来週真央ちゃんのスマイルを見るんだ!!と思っていたのに
その翌日に欠場報道・・・・
残念な想いを抱えつつも 2週連続 スケート三昧に 気分は上々♪

すでに どんな曲で滑ったのか思い出すのが・・・・^_^;
関西地方で放送があったのですが 私の見た日の内容ではない様子・・・
映像は 違う時も混ぜながら 
わずかな記憶を たどりつつ 想い出しつつ いきましょう!

まずは 村上佳菜子ちゃん
今シーズン お決まりの この曲ね

彼女らしい 元気のあるのが良いですね

羽生くん 放送は 「 花になれ 」

私が見たのは スワンなのよね
懐かしのスワンです

アンコールの パリの散歩道は 毎回滑ったのかな?

鈴木 明子さん
ラベンダーの咲く庭で でした

アンコールは O だったんです~♪♪♪


町田樹くん
ロシュフォールの恋人たち
アンコールでは エデンの東でした♪


小塚崇彦くん
ショートきました♪拍手が出来ない!!(笑)


織田信成くん
ラスト・サムライです
ジャンプミスが残念だったな~

宮原知子ちゃん
これだったかな・・・・
私は違うの見たような・・・^_^;


無良崇人くん


映像はないけれど 若手の宇野くんとかも滑ったのよ!
シニアにあがるには トリプルアクセルが必要よね・・・

2014.04.14 / Top↑
見られなかった さいたまでの世界選手権エキシビション
第2部です

プログラムはね 会場で配っていたので 順番はわかるのよね
まぁ かなりの争奪戦で 押されながらもらったけどね・・・・

そう言えば 大会のプログラムも 前日気がついた時には売り切れで
この日は 会場とともに並んだけれど 売り切れ・・・・(>_<)
足りなさすぎです!!!!!!!
運営がなってない!と私の周りの方々もお怒りでしたね~

まずは キャリー&クリス リード姉弟



小塚崇彦


こづのコレ 格好良いのよね
観たかった!!!

渋谷兄妹(アメリカ)



ユリア・リプニツカヤ(ロシア)


彼女はフリーしか観れなかったけれど
本当に楽しみなスケーターです

メーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード組(カナダ)


トマス・ベルネル(チェコ)

懐かしのはちまき(笑)
7年前の東京ワールド エキシビ想い出しますね~♪
って この衣装・・・・

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組(カナダ)


カロリーナ・コストナー(イタリア)

イマジン♪
フリーの出来は納得できなかったけれど
美しい滑りは さすがです
って ココでこけた!!!!

クセニア・ストルボワ&ヒュードル・クリモフ組(ロシア)


町田 樹


本当に昨シーズンからの成長は凄いね!!

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ナノッテ組(イタリア)



浅田 真央

もちろん スマイル♪
お決まりの握手は 今回は フラワーガールね!
まぁ 会場が大きすぎて 観客にはムリよね・・・
アンコールは もちろん ラフマニノフのステップよね
このカメラワークでは あのスピードを撮りきれてないわね

アリョーナ・サブチェンコ&ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)



羽生 結弦

懐かしのロミ&ジュリ 衣装でわかっていなのに・・・・(T_T)
アンコールは やっぱり パリの散歩道ね

フィナーレです



2014.04.13 / Top↑