あと1週間で世界選手権ですね~♪
ジュニアは草太くん けがで残念でしたね
女子は 真凛ちゃん 新葉ちゃんがんばりましたね~♪

そして いよいよシニアです!!


ワクワクする動画です!ワールドが始まる!
高揚するような曲がまた 良いですね~!


2016.03.23 / Top↑
あまりに久しぶりのブログ更新です^_^;

でもね こづ引退ニュースは書かねば!!

昨年末の全日本選手権
こづの滑りが見られたことは 一つ楽しみにしていたこと
もしかして引退かも・・・・と思っていたのでね
バンクーバーオリンピックに出場し
これからと期待され 翌2011年の世界選手権2位!
ますます期待が高まるなか 股関節の故障
先天性のものが判明
その後は怪我との戦い
なかなか結果に結びつかなかったけれど
こづの ツルスケ スケーティングや絶品イーグル ファンは多かった
私もその一人
ふわりと飛びスピンに入る その滑りも素敵でした
もしかして・・・と思いつつ まだ見たかったな・・・

コメントでは 4月のスターズオンアイスで挨拶があるようですが
「 氷上を去ることになった 」 ってコメントはアイスショーも参加しないの?
トヨタの従業員として新たな人生を歩むって・・・
今年のTHE ICEは?10周年よ!?
真央ちゃんはもちろん こづも楽しみなんですけど・・・

新たな人生 良き人生となりますように!今までお疲れさまでした!
と 思っているけど・・・ショーは出るよね?!と未練タラタラな私です・・・(^^ゞ

真央ちゃんも 今後どうするのかな?
まずは 世界選手権が待っているんだけどね
そのあと スイスでアイスショーですね
休養中と同様に大ちゃんと一緒のショー出演
かなり豪華なアイスショー!ぜひ行きたい!だいまお見たい!!
もちろん スイスには行きませんがね・・・
あぁ スケーターたちの動向が気になる時期になってきました

こづの滑りを色々見たいけれど 2011年ワールド フリー


つらい中 気合の入った2014年全日本フリー


お疲れ様でした!!




2016.03.15 / Top↑
フランス大会 女子

1位は グレイシー・ゴールド(アメリカ)


エッジエラーなのに加点されてる!と騒がれていますが・・・
今年は勢いがあるのか 去年の悔しさをバネにしているのか

2位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

あの衣装よりはこっちが好き♪
ジャンプも決まり 久しぶりの笑顔
でも せっかくのエルビス
彼女のキュートさがもっと伝わる振付にならないかな~

3位 ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)

プリティー・ウーマン♪
イタリアも新たな選手出てきましたね

4位 村上佳奈子

恰好良いプログラムだと思うのですが
ジャンプミスが痛かったですね
回転不足も なかなか解消されないですね~
ステップは本当に素敵なんですけどね

5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)

今シーズン ショートは苦しんでいますね
ジャンプが決まってくると迫力が増すプログラムですね
衣装はこれまた コッチが好き♪
彼女もまたトリプルアクセルに苦しめられていくのか
それだけ 難しい技なんですよね

日本人選手たち 無事に帰国したようですね
海外の選手たちも無事到着したかしら
フリーで巻き返すチャンスを失ってしまいましたね・・・
今週末はロシア大会・・・本当に開催されるのだろうか
コフトゥンはフランスと連戦です
他の選手たちもそうですが 試合に向かう気持ちになれるのでしょうか
なによりも早く 平和な世界が訪れますように

女子ショート採点表はコチラ⇒ >女子ショート



2015.11.16 / Top↑
今週はフランス大会です!
なかなかのメンバーですよ~
男子ショート1位発進は 宇野昌磨♪

う~ん!素晴らしい!!
我が家でスタオベしたくなりました(笑)
終わったとたん 可愛いお顔になるのね
海外ではいくつに見られているのだろう

2位は マキシム・コフトゥン(ロシア)

4回転 相変わらず入れてきてますね~
去年は苦い中国大会優勝だったのよね

3位は 村上大介

コンビネーションがぁ~!!
でも このプログラム好きです♪
見ているだけで 気持ちが穏やかになる
優しい気持ちになれる
そんな素敵なプログラムです(*^_^*)

4位は デニス・テン(カザフスタン)

怪我したと聞いていたけれど
違うのかな?大丈夫かな?
グランプリシリーズは調子が上がってこないのは
いつものこととは言え チョット心配

5位 パトリック・チャン(カナダ)

ギャ~!思わず声を上げてしまった(^^ゞ
アクセルはいいとして(笑)
ルッツもステップも全体の雰囲気も良かったのにね
コンビが・・・

6位 アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)

カナダ大会でも気になった子ですね
4回転はまだのようですが
楽しみになってきました

7位 マックス・アーロン(アメリカ)

あらららら アメリカ大会良かっただけに
力が入りすぎたかな?!

男子ショート採点表はコチラ⇒ 男子ショート



パリで同時多発テロ・・・
フランス大会は ショート終わってこのまま中止となりました
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます
これ以上の犠牲が出ませんように
2015.11.14 / Top↑
前日に続き ドキドキ ワクワク
何かとチェックで忙しく少し疲れ気味で
テレビ前にGO!!

総合1位は 真央ちゃんです
おめでとう!
フリーだけだど3位なのですがね・・・

本郷さんのインタビュー中に蝶々夫人が聞こえていましたが
ドッと歓声が沸いたので アクセル決めたんだ!と確信しました
が その後 そんなことに・・・・
足ひねらなかったかな?
ショートとフリー通して 決めることは本当に難しいですね
そしてまさかの30秒ルールが・・・ 32秒でしたか^_^;
次からは気をつけましょう!
それにしても 中国の観客の皆様の盛り上がりが凄い!
みんな 待ち望んでいたんですね~(*^_^*)

2位は 本郷理華


フリーは堂々のトップ
おめでとうございます
リバーダンス 好きなのよね~
チョコチョコ はねてます
宮本作品なんですね~

3位は ショートから巻き返した
エレーナ・ラジノオワ(ロシア)

フリーは2位まで追い上げました
チョコチョコ ミスはありましたが
タイタニック ラジ子 頑張りました!
おめでとう!!

4位は アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)

シェヘラザードですね
これも真央ちゃんを思い出します
ジャンプがどうも決まりませんでしたね~
身長があるから歪むと目立つんですよね(>_<)


女子フリー採点表はコチラ⇒ 女子フリー




2015.11.12 / Top↑