まだ続くんかい!!って自分につっこんでみる^_^;

ここでようやくチャーリーです♪
【 HURT 】
失った愛のシーン
メリル&チャーリー
間違いない二人です
幼き頃からのアイスダンスチームですからね~
プライベートでは違いますがね
安定の乗り物 リフトし放題です

セラピーのシーン


悼みのシーン

新しい出会いも感じつつ メリルを求め
二人とも去っていく・・・・

自己破壊のシーン

泣いていいですか?
チャーリーのパートは苦しい
つらい気持ちがすごく伝わってくるダンス
走馬灯のような思い出は・・・・すっかり癒えて思い出しませんが
あの思いは蘇るような気がしました

【 POWER 】
攻撃のシーン

客席を通って舞台に上がる大ちゃんと 舞台上で待つシェリルさん
その後 ダンサー達と踊るシェリルさんですね~
ハビエル・・・・いや ステファンでも観てみたい!

自由のシーン
ダンサーたちの見せ所!


物語の終わりのシーン
バックの大ちゃんの映像を撮るシーンを思い出しながら観てました
「あの曲を感じて」のシーン
終わった瞬間に素に戻り照れる大ちゃん
なぜか 全日本の道化師を思い出しました
スッと戻る瞬間をね
ジェリさんとポールさんの興奮ようったら(笑)
特にジェリさんは泣いてた?
シェリルさんも興奮 OMG!と言いつつ
だから言ったでしょ 知っているわよ的な表情が妙にツボなシーンです
ダンスの方は 欲を言えば もっと たっぷり魅せるダンスも入れてほしかった

アデルは好きな歌手さんです♪
数日前からLOVE ON THE FLOORの世界へ誘うため
車中で リピートしてました(笑)


パワーのシーン


鏡に映る自分のシーン

だんだんと力が湧いてくるようです

【 EPILOGUE LIFTED 】

さぁ いよいよ最後です
あっという間の夢のような時間でした♪








ノリノリに最高潮になったところで
カーテンコール!って撮影タイムじゃん!!!!!(@_@)
あわててカメラを取り出す自分に苦笑いな時間でもありました


私には 1回観ただけでは 夢の世界にひたって
帰ってから思い出すこともできなかったけれど
素晴らしい方々のおかげで
今また反芻することができて幸せです
曲名を教えてくださった方々 ありがとうございました
コメントを残せないブログの方々から情報をいただきましたので
この場で御礼させていただきますm(__)m



2016.07.06 / Top↑
まだまだ 興奮さめやらず
私が観た席は 舞台向かって右側(中央より) 中央通路から2列目
できれば 前の席で表情が見えるところで また観たい
できれば 上の階から 全体を見渡せる席で また観たい
できれば 舞台中央の席で また観たい
できれば 舞台左側の席で また観たい

しつこいですね(苦笑)
ようするに また観たい!ってこと
ついつい 大ちゃんを追ってしまっていたけれど
他のメンバー ダンサーの方々も じっくり観たいわけですよ
北海道からの遠征組なので 無理な話ですがね
TBSチャンネルでガマンします

それまでは 曲にひたって 思いにふけっていきましょう

私には まったく覚えることができなかったのですが
記憶力の良い 素晴らしい方々の情報を集めさせていただくことで
あの日曜日へGO♪


オープニングは・・・


大ちゃんソロ
ジェイムズさんの振付♪
あの 『 There's no one more important to me 』
歌いながら踊る姿に♪
『 デァズ ノー ワン モー イン ポータン トゥー ミー 』
テレビを見た人だけが わかってくれるあのシーン(笑)
苦労している大ちゃんだったけれど とっても格好良い振付だったのよ


【 ROMANCE 】
出会いのシーン
あぁ 蘇ってくる・・・・


散歩のシーン
クリスティが可愛いの♪
これは 有名すぎるわね
違うスケーターも思いだいちゃう(笑)


雨に唄えば
そのまんまね(*^_^*)
傘を持ってクルクル
映画はもちろん スケーターもよく使っているわね
有名なシーンのポストカードが目の前に飾ってあるわ(^^ゞ


ラブレターのシーン
チョットずつ 大人な感じになっていったのよ


初めてのデートのシーン
これはもう青春ね!!!!
そうそう ウキウキ ドキドキな 純粋な気持ちを思い出す曲
まさに 初めてのデートね(笑)


薔薇園のシーン

書いてて 薔薇って書ける?を思い出した
年齢がわかるな~^_^;

【 PASSION 】

欲望のシーン
念願のメリル様のパートナーね!


あこがれのシーン
この曲だった?!
記憶がないような・・・この曲で思い出せないのはなぜ????


セラピーのシーン
だんだん セクシーさが増していきます
情熱ってパートですものね
ホットなダンスです(*^_^*)
お子ちゃまには目隠ししたいような(←昭和だわ・・・)


オフィスのシーン
曲はどなたか素晴らしい方が教えてくれないかしら・・・・

心の迷いのシーン

会社員?!オフィスラブってやつです

実験のシーン
あぁもう出だしから体操の大輔兄さんのあの動きが!!
会場内に素敵なお兄様 お姉さまたちがあちこちに!
この挑戦的な曲 思い出すわ~


対峙のシーン

あぁ もう書きながら 高揚してくるわ~
毎日寝不足で困っているのに^_^;

さて 舞台と一緒のタイミングで 休憩いれますか!


2016.07.05 / Top↑
余韻に浸りたいので・・・

シェリルさん 格好良い♪
アデルのこの曲好きなのよ~
最後のこの曲
そしてこの決め顔の後に
シェリルさんに頭なでなでが あったのよね~(笑)



2016-7-1・LOTF NEWS①まとめさいとリンク禁止 投稿者 figyua22
初日 熊川さんが観に来たのよね


2016-7-1LOTF NEWs③まとめさいとリンク禁止 投稿者 figyua22
チャーリーも素敵♪
初日舞台あいさつですね


そうそう 噂の白い影
私の(?)前を通り過ぎ 舞台へ上がっていきました


2016-7-3LOTFに宇野選手・まとめさいとリンク禁止 投稿者 figyua22
昌磨くんも見に行っていたのね
私が行く前の日に・・・・・

ダンサーの方々も素敵♪



2016.07.05 / Top↑
またまた 行ってきました!弾丸ツアー!!
今回の目的はコチラ♪
DSC_1032_convert_20160704215916.jpg

東急シアターオーブで開催されている
高橋大輔さんも出演している LOVE ON THE FLOOR

スケートではなく 舞台の上で ダンスです!!!!

事前情報も しっかりチェック
TBSチャンネルもチェック♪

ワクワク ドキドキ ハラハラ(?!)待ちに待ったこの日です

良席は取れなかったのですが 行ってみるとこじんまりした感ある劇場で
まあまあな席♪
事前情報で聞こえてきた客席前を大ちゃんが通るって・・・
ココ?まさかね?中央通路から2列目の席でした
前の人の頭がチョット邪魔になることがあるので
すべてのダンスをストレスなく観ることはできませんでした
というか 見えないシーンも・・・・
私の席から見て左側でのダンスは陰になって見えない(T_T)

最初のソロ ジェイムズさん振付のダンス
楽しみにしていたシーン
振付のシーンをテレビで観ていたけれど
ジェイムズさんが いちいち格好良い!
プロのダンサーなので 決め所がね
どうしても 違うのよね
とっても苦労したあの足さばき 「 to me 」のシーン
できた時のジェイムズさんとのハイタッチ!あの喜びよう!!
どれだけ進化しているのかワクワクしていたのに
変わっていた振付・・・・(T_T)(T_T)(T_T)
見逃した?!いや なかったよね・・・・
今度の放送でしっかりチェックしなおそう
そんなことも考えながらも 初めてのダンスに酔いしれてきました

『 愛 』 をテーマにしたダンス
『 ロマンス 』 のシーンは
クリスティ・ヤマグチさん中心
アルベールビスオリンピック みどりちゃんの上をいった
金メダリストです
可愛らしいピンクのドレス
出逢い 初めてのデートなど
ワクワク感やウキウキした始まりが感じられるダンス
クリスティ あなた一体いくつになったの?!
あの可愛らしさ 可憐さ どうして????

『 パッション 』
メリル・デイヴィスさん中心
ソチオリンピック アイスダンス金メダリストです
床でも踊れるのは知っていたけれど
初めて観ました!!!!!
大ちゃんが大好きなメリル
背が高くなって パートナーになりたいと昔言っていたメリル
ついにダンスでパートナーに!
って とにかく 妖艶なメリル様です!!!!
このパートは欲望やらオフィスラブやら
大人になって愛を感じるダンス
メリルがとっても良い!

『 痛み 』
チャーリー・ホワイトさん
メリル様の乗り物と一部から呼ばれているチャーリー
キレキレですね~♪
失った愛を表現します
失ったものを求め 新しい愛にとまどい
でも 捨てきれない思い
観ていて苦しくなりました
大ちゃんとチャーリーとのパートが良いとの情報もあったのですが
二人のシーン  あまり見えなかった(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
悔しい・・・・・

最後の 『 パワー 』 
何かに向かっていく力
ラストに向けてどんどん盛り上がっていきます

どのシーンにも 大ちゃん そして主演のシェリル・バークさんが
出てきます
大ちゃんがリフトできるなんて!!!
シェリルさんのパワー 存在に負けずと踏ん張っていましたね

そして ダンサーの方々
皆を盛り上げ 引き立て 時にはパートナーとして
時には ダンサーの方々が主役に!
これがまた 素敵なのよ!

あっという間の 素敵な時間
夢のような時間が過ぎていきました

そうそう!客席側から大ちゃん登場の話
暗い中 目の前をスッと白い姿の人影が!!!!
すぐそばでいったん止まり 舞台に向かって階段を下りていき
また 止まる・・・・・これって・・・
ライトが当たると やっぱり大ちゃんでした
噂の良い席でした(^^ゞ
ダンサーの方々も出てくるシーンもあって
会場全体で盛り上がっていく感じ
共同監督&振付のポール・モレンテさんとジェリ・スロッターさんも
会場席で観てましたが そこから盛り上げてくれてましたね~


プロのダンサーの中で 踊ることの難しさ
ただでさえ スタイルの良い海外の方々のなかに入ると
足の長さが・・・・・^_^;
いやいや 踊ることに関係ないかもしれないけれど
身体のかたい 大ちゃんが このメンバーの中で踊るって
すごいことですね
最初のレッスンから見てきたから
十分にすごい!
そう思います

頑張りました!!!!!そう言いたい

最後の決めポーズ直後にシェリルさんが頭を撫でたのは
皆 爆笑
「いいこ いーこ」 した感たっぷりなんだもの(笑)

しばらく 出し惜しみするようなテレビ放送が続くので
私の中で LOVE ON THE FLOORはまだまだ続きます

日常に戻っても 楽しみが続いているような感じです

男女の愛って どうだったっけ?ってすっかり忘れた感たっぷりで
舞台を見ても そうそう こんな感じ!と思っても
恋したい 愛したい 思いは湧かないけれど
人類愛だけは もっていたい

東京に住んでいたなら また観に行きたいけれど
ガマンの道産子なのでした


カーテンコールは 撮影OKなので
頑張ってみようと思っていたけれど
あっという間のカーテンコール
あわててシャッター切っても
全然ピントが合わないし
皆 動き回るので 無理です!!
やみくもに 撮ってみて うまく写っているのがあればよいかと
押し続けてみました(苦笑)

IMG_1905_convert_20160704202106.jpg

ダンサーの方々のご挨拶の時に
後ろに並ぶ大ちゃん
一番まともに写っていたのは これだけ
メリルに大ちゃん シェリルにクリスティです
あとはブレブレで まったくわからないか
顔半分はわかるけど 残り半分が残像のようなオカルトになっている物ばかり(笑)

IMG_1925_convert_20160704202131.jpg
カーテンコールの雰囲気がわかるかな?!


シアターオーブ ロビーから見た青空
DSC_1034_convert_20160704202036.jpg
昨日は35度と東京は暑かったですが
中も 熱かったです♪




2016.07.04 / Top↑
久しぶりというか いまさらな クリスマス オン アイス♪
すでに スターズ オン アイスも 終わっているというのに
まったく 追いつきません・・・

クリスマス オン アイス
テレビ放送は 大ちゃんと真央ちゃん中心で 他のスケーターの放送が
あまりなかったのは とても残念なところでしたが
コラボののんびり ほんわか なごむ練習風景が見れたのは
癒しだったかも
まぁ 良い年齢の男女をみて 和むってどうなの?!とは思いますし
宮本先生が とってもオトナな感じに見えるのも
この二人のお年を考えると おかしな話なんですがね~

クリスマスってことで ホワイト クリスマス
クリスさんの歌に合わせ 各スケーターがクリスマスナンバー滑ったのよね


キャラバン
観客あおってますね~


eye!!!!!!!!!!
これは観たい!COBAさんとコラボ観たい!!


噂のコラボ
真央ちゃんは 柔らかく
大ちゃんは 爽やかに
このテーマは 出来たのか?!(笑)







浅田真央 Mao Asada - Christmas on Ice 2014 投稿者 japanskate






2015.01.22 / Top↑