--.--.-- / Top↑
日テレプラスでの
荒川静香とシェイリーンとの対談

ソルトレイクオリンピックで
最後の最後に転倒し メダルを逃してしまった・・・



『 でも、それがあったから次の年につながった
  転倒がなかったら 振り付けの道に進まなかったかも
  だから 感謝している
  あの転倒には意味があったと信じてる 』

そんな言葉を言えるようになるまでには
時間もかかったのかも・・・

そして プライベートについて

『 バランスが大切 仕事だけも仕事しないのもダメ 』

『 何でもいいから自分の人生に欲しいと思う物のリストを作る
  私は人生を共に生きる人のリストを作った
  そうすれば必ず実現する どうしてかわからないけど叶うの 』

うまく言えないけれど 彼女の言葉が心に響いた


しーちゃんの 本当の望み

『 スケートができないほど忙しいくらい子供がいること 』

わかります!!!!

2011.10.18 / Top↑
イリーナ・スルツカヤさん

オリンピック金メダル有力候補と
何度も言われながらも 不運の人

病気で試合を欠場した時期も
母親の介護で欠場した時期もあったけれど
見事に復活してきたのに・・・

ビールマンスピンはさすがです!!!

赤いほっぺが かわいらしい

ソルトレイクでは サラ・ヒューズじゃなくて
彼女に金メダルをあげたかった



長野もでてましたね
まだまだ あどけないです♪




2011.08.18 / Top↑
本田くんのアランフェスが見たくなった・・・
やっぱり イーグルが 入っているせい?!
ショート2位で折り返したフリー アランフェス・・・
なんとなく 好きなんです この曲♪



2011.07.12 / Top↑
megは、実は地味にローカル部分でフィギュアスケートの広報活動をしている(笑)
あえてしているのではないが、megがただ好きなことを話しているだけ・・・

スポーツなんだけど、芸術なんです!!!

だって、あんなツルツルの氷の上で飛んだり、回ったりしながら演じるんですよ!

そんな話をしていると、不思議に興味のなかった人たちがなんとなく見るようになっていく
ただ、それだけのことなんですけどね
ある意味 広めているでしょ?

今日は nabeさんとフィギュアスケート談義

「好きじゃないです」と言いつつ、実は詳しい
興味があまりない人たちって、その時に有名な人しか覚えていない
そして、忘れていく・・・
なのに、nabeさんは「あの衣装が」「こんな演技が」とか、引退したスケーターの話ができる!
ひそかにファンに違いないとmegは思っているのですが、頑なに否定する

男性だから、あまり言いたくないのか?
女性スケーターの衣装を見ていると思われたくないのか?
それとも、元 彼女が好きで、その影響を受けて、一時期だけ見ていたのか???


う~ん・・・怪しい(笑)

でも、最近仕事でいやな思いをすることが続いていたので気持ちが切りかえれて良かった
今日なんて、涙がこぼれるのを必死に我慢していたから・・・

帰ってから早速 You Tube ♪


【アレクセイ・ヤグディン】 ソルトレイク オリンピック SP 『Winter』(Bond)               

氷をすくう所がすてきです
この曲はコーチはタラソワさんですが、振り付けに今は安藤美姫のコーチ モロゾフさんですね~



【中野友加里】2008年 Ex 『SAYURI Memoirs Of a Geisha』         

この曲は友加里ちゃんのイメージが大きすぎる
長洲未来やキミー・マイズナーも滑っているけど

映画 『SAYURI』より 2005年 出演:チャン・ツィイー 渡辺謙


nabeさん 隠さず、これからもスケート話しましょ(笑)


2011.05.18 / Top↑
