残業中 他愛もない会話から好きな歌手の話になり
どちらかと言うと そこまで有名じゃない(ゴメンなさい)方々の話をしているうちに
古内東子さんが 好きだったと言う話を聞き
懐かしさとあの頃の想い出が一気によみがえりました
私も好きで聴いていました
もう そこからは話をしていても
心はタイプスリップしちゃってました(笑)
こんな日は もう仕事は手につかないってことで
あきらめて帰宅!
いや 速攻CD探しました(^^ゞ


泣いても良いですか?(苦笑)

2015.06.17 / Top↑
先週 姪がとある大学を卒業いたしました!
平日の卒業式だったので 行くことはできませんでしたが
翌日 その大学のホームページに姪の写真が使われているのを見ると
グッときました!!!

休みとって行けば良かったな~

成人式にも感じたけれど
もう こんなに大きくなったのだなと
感慨深いものがあります

まぁ さらに勉強を続ける決意をしているようなので
まだまだ学生生活は続くのですがね

まずは HIY おめでとう!!



卒業と言えば コレかな
ラジオでもよく聴こえてきますね~
コレまた 泣きそうになります


2014.03.16 / Top↑
最近 なんだか涙もろい
年とともに・・・いや 子供の頃から嬉しくては泣き
悲しくては泣き 悔しくても泣いてきたっけ

駄々っ子ではなく ただただ素直な想いを大切にしたい
今 こうして生をうけ 生きていられることに感謝と喜び
そして もったいない生き方をしないように・・・


人生の大先輩である方 その方と数年前に知り合い 
そして最期までかかわらせていただけた方へ
お線香を あげさせていただきました

病気と立ち向かい 決して逃げず 人に頼りすぎず 
自分にも他人にも厳しく 自分を持って生きていた
その姿 精神力 生き様
私は ただ何も出来ずに見ていただけだったんだろうか
その方にとって 何か出来たのだろうか

この年まで大きな病気もせずに長生きできたんだから
最後に大きな病気になっても まぁ仕方ない 良しとしよう
病気にならなくても あと何十年も生きられないのだから 自由に生きていきたいんだ

そう言っていたけれど そのお手伝いが 出来たのだろうか
想い返し 想い出し 涙が何度も溢れそうになった
泣いている場合ではないのに


私は すぐに弱々になってしまうけれど へこたれちゃうけれど
目の当りさせていただいた生き様に恥じない もったいない生き方をしないよう
私らしく 歩いていきたい


ご冥福をお祈りいたします



なぜ この曲?って思うだろうけれど
彼女の生き方が 応援歌だと思うから
私も応援できる人になりたいと思うから
今宵はこの唄で眠りましょう

2014.01.08 / Top↑
今日は 我が街に 山下達郎さんがやってきた!!

って話をしていたら
やっぱりって感じにあの曲の話に・・・

【 クリスマス・イブ 】 
オリコンで1980年代から90年代、00年代、10年代と
“4年代”でトップ10入りしたそうです!!

と 話題を話し出した方がいらっしゃいましたが・・・・

『 ラスト・クリスマスがね~ 』

って WHAMですから~!!!!!と心の中で叫んでました ^_^;

では 30周年記念バージョンは コチラ⇒ クリスマス・イブ

懐かしのCMです



どちらも 牧瀬里穂さんが出演してます

そして コチラもね♪




2013.11.28 / Top↑
先日 TSUTAYAの割引券でレンタルへGO!

でも 観たいものが見つからない・・・
ってことで懐かしシリーズへ!

すっごく懐かしく ツッコミどころ満載の【 妹よ 】 (^^ゞ

いかにもあの頃のドラマな話ですが
見ていて・・・・あれ?

最初に2人が踊るこの曲は・・・

今シーズンの真央ちゃんのショート♪ ノクターン



そして 何度となく流れる曲は ラフマニノフの2番!
ってドラマは交響曲第2番



真央ちゃんフリーは ピアノ協奏曲第2番



でもって バンクーバーオリンピックのフリーも ラフマニノフね!鐘だけど



オリンピックであえて同じ作曲家で挑む真央ちゃん
ソチでは どうなるか!?



2013.11.10 / Top↑