落ち着いてきたので 全日本見かえしてみましょう!

ショートは2位発進



4回転 おしい!!!
コンビもエラーとられていたのね
解説では本田くんは「きれい」と言っているが・・・
回転は足りているとも・・・
でも エッジエラーならここで指摘されるでしょう!?
翌日は 「疑惑の判定」など聞こえてきたが・・・
スローで観ても・・・???
アウトエッジじゃないの?
少しフラット気味かな~
あんまり そういうところを見ないできたんだけれど
チョット ひっかかっちゃった

判定を気にしだすと 色々気になることが増えるし
イラつくことも増えると思うしね
ただただ スケートの世界に浸りたいので
点数や順位よりも この世界を楽しみたいから・・・

で、 翌日のフリーですよ!
テレビの前で鳥肌もんです!!!
フリーだけでは1位です(総合は残念ながら2位でした)



ラストの入りが????
あれ?早いよ?曲に合ってないよ~!
と思ったら 本人も恥ずかしいとコメントしてましたね(笑)
アドレナリン出まくりで 早送りしちゃった? (^^ゞ
ここが良いのに チョット~!!!(苦笑)
でも そんな中でも鬼気迫るものを感じました

歌子コーチの表情にまた やられた!
あとから見た グラジオラスの轍での 渡部トレーナーの涙にも!!

これから さらに このプログラムは研ぎ済まされていくのかな♪

ただね 応援が残念!
ジャンプが決まるたびに歓声が上がるのはわかる
会場内の緊張感も伝わる
でも 始まる直前の静けさは大切なのに
ぶちこわしてる(怒)
スポーツであって アイドルのコンサートじゃない!!
今まさに 集中する瞬間なのに!!!

観客の盛り上げが好きな大ちゃんですが
チョットね・・・と思っちゃいました
ま あちこちで 囁かれていましたが ^_^;

グランプリファイナルのことや
全日本の他の選手 こづやゆずなど
色々あるけれど
年明け 気が向いたら書き留めようっと!

2012.12.28 / Top↑