行ってきました さいたまスーパーアリーナ♪ 
観てきました 世界選手権アイスダンス&女子フリー♪♪
応援してきました 真央ちゃん♪♪♪

ショート&フリーともにトップです!!

6分間練習の時から ジャンプが軽くって失敗する気がしませんでした
7年前の東京ワールドでは 6分間練習のあの異様な緊張感
ピリピリとした雰囲気が 生観戦だ!と思っていたけれど
今回はあまり感じなかった・・・のは私の受け止めが変わったのかな?!

練習中 後ろの男性が一緒に来たと思われる女性に
「 ここは トリプルアクセルを飛ぶ位置で 3-3は向こう側で飛ぶんだよ 」
説明しているのを フムフムと 私も しっかりと聞いていました(笑)

いつも最後の方にトリプルアクセルを練習するのですが
来ました!来ました!!
アクセルの軌道を確認しながら 私の方に滑ってきます♪
いや 正確には その延線上の位置に 偶然いたんですけどね

コーナーの席だったので 階段手すりが邪魔で見えにくさはあったけれど
思っていたより 前の席だったし アクセルを見るには良い位置でしたよ~
200レベルの席ってなんだ?と思っていましたが
2階席ってことかな
500レベル席って ありえないくらいの場所 上でしたね
見えるんだろうか・・・・



滑り出し 私に向かって!?トリプルアクセル!!決まりました!
そして 向こう側へと滑って行き 3-3 決まった!
お次のルッツも エッジエラーは わかりませんが 決まりました!
スピンを終えたころには もうココで エイトトリプル 決めちゃう?!
そんな場に立ち会っちゃう?!と ウルウル目になっていました!!!!!
・・・が ダブルアクセルがぁ~ (>_<)(T_T)(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)
ここは ダブルアクセル&トリプルトゥーループのはず・・・
コンビネーションにならなかったけれど
このあとの3回転ジャンプの後には もうつけられないでしょ!?
どうするの~???????????
ほかのジャンプが決まっていくたびに 良し!!!って思うけれど
ジャンプが一つ足りないのも気にかかる!
あぁ もう最後のステップに向かう スピンです
あっという間に ラストが来ちゃった~

もう会場 一気にスタオベです
もちろん 私も!!

最後までスピードに乗って力強く とても良いラフマニノフでしたね~
ダブルアクセルのミスがなかったら 号泣だったかも(^^ゞ

点数が出るまで どういう点が出るんだろうかとドキドキ ハラハラ
138.03点!!!!!!
コンビネーションになっていたら 140点越えていたのよね

後から見た採点表・・・ジャッジの頭が回転不足は相変わらずというか
加点これだけ?演技構成点は これだけ?とか・・・
他のところで とある選手の加点が はんぱなくなぜ?ってな相変わらず摩訶不思議な採点ですが
とにかく 目の前で この演技を観ることができたのは とっても幸せでした


採点表はコチラ ⇒ 女子フリー採点表


2014.03.31 / Top↑