--.--.-- / Top↑
もう すっかり昔のお話 大阪の旅です
3月末から週末連続 飛行機に乗りスケート三昧だったのが 嘘のよう・・・

日常に戻ったとたん 仕事の嵐で 家でパソコンに向き合う気持ちになれない日々でした
(いや タブレットにインストールしたクロスワードパズルに振り回されただけなのか?!)

懐かしくも 楽しかった旅を振り返り 明日への活力にしましょう!!

まずは 4月4日 最近のJRは 怪しいので明日出発なのに 新千歳空港へGO!
空港直結のホテルにin!

時間制限はあるけれど 空港内の万葉の湯を利用できるのは良いですね♪
いつも 旅は友にプロデュースしてもらうのですが 今回もお安く とってもGOODなプランです!!
足つぼマッサージを受ける時間がなかったのは残念!

ホテルから空港内をお風呂道具持ってフラフラ歩くのも新鮮な感覚です
夜と翌朝と 入りましたが 朝はとくに ボサボサな 格好で歩くって・・・(笑)

P4050654_convert_20140427235514.jpg
春休み企画を やっていて カクレモモジリ?!さんです
こびとづかん ・・・・全く わからないけれど 友も 他のお客さんも撮っていたので一応ね・・・

P4050655_convert_20140427235536.jpg
さぁさぁ 5日は 大阪エキシビション 夜の部に向けて GO!!

DSC_0048_convert_20140427235444.jpg
約1年ぶり2度目の 関空です!
そうそう こんな感じ!と想い出しつつ 大阪へGO!

まずはホテルに荷物を置いて・・・こちらも 約1年ぶり
同じホテルってことで 周辺の状況が わかるのは良いですね~

そして なみはやドームへ GO!
DSC_0053_convert_20140427235744.jpg
さいたまスーパーアリーナといい 札幌とは違いますね
こうして観ると よく旭川で NHK杯 開催したなと・・・

ドーム付近のコンビにはすでに満員御礼
レジに並ぶのに最後尾札を持った店員のいるコンビニって・・・
さすが 都会だ!と 訳わからない田舎者のmeg ^_^;
イベントがあるたびに ココは 当たり前の風景なんだろうけれど
コンビニに買い物に入り お目当ての商品を手にして
レジに並ぶために 外に出る・・・・
不思議な光景でした

さいたまでは 入場するにも 買えなかったパンフレットも 時間がなくて1部しか観れなかったことも
すべてストレスだったけれど なみはやドームは それなりにスムーズで良い印象♪
エキシビも 堪能させていただきました♪

終わって 移動に余裕があれば 大阪城ライトアップ見学も考えていましたが
どうも 天気に恵まれない さいたま&大阪の旅だったのと
すでに時間も遅くなっていたので そのままお食事へGO!

たしか 京橋 新世界 串カツやさんです♪
P4050659_convert_20140427235822.jpg

P4050661_convert_20140427235925.jpg

二度漬け禁止! 大阪っぽいですね~
狭い店で コートに匂いがつくな・・・と思いつつ 美味しかったですよ
ただ 1年前の 【 おいでおいで 】 が とっても美味しく良かったので・・・
出来れば また食べて 比べたかったのですが 時間が間に合わなかった・・・(T_T)
いつか また食べに行こう!!

でもね ココ新世界では お隣に座っていた方が 見覚えのあるパンフレットを広げていて・・・
「 スケート見に行ってきたんですか? 」 って思わず声をかけてしまいました!!!!!
新潟から見に来た親子でした!
北海道から!!!って驚かれたけれど いや 新潟から親子でくるのも 驚きましたよ(笑)
名前も知らず その場限りでしたが 楽しい一時を過ごすことができました♪♪♪
広い大阪で 狭いこの店で(ゴメンなさい)隣に座るなんて すごい偶然に乾杯です!

お話すると北海道はまだスケート観戦しやすい場所なんですね
新潟は なかなかチャンスがないようで
この後の 札幌アイスショーも 羨ましがられました
と言うか 札幌に来るのに なぜ大阪?!って思われちゃいましたが
チケット発売情報の順番がね・・・・
戦略にはまってしまったってことですね~^_^;


楽しい時間を過ごした後は ほろ酔い気分で ホテルに戻りましたとさ(^^ゞ



2014.04.28 / Top↑
