THE ICE in 札幌



一日目は東側アリーナ席(短いラインね)
二日目は北側アリーナ席
IMG_1071_convert_20150725203741.jpg
これは二日目ね 旅費がかからないって理由にして奮発しちゃった
あぁ また稼がなきゃ・・・・(>_<)
でもね 一日目で翌日の席のチェックしていたから
目の前で ステップ踏んだり 結構スケーターがやってくるのが
わかっていたのでウキウキワクワク♪

今回の会場は暑かったですね
アリーナ席はリンクに近いので少し冷えるのですが
熱気ムンムンでしたね~
ま 一日目は大事をとってひざ掛けしてましたが
二日目は 使いませんでした

さてさて 第二部スタート♪
まずは グループナンバー
ジェフ君 振り付けですが 本人は参加せず(T_T)
すっかり売れっ子振付師になりした

こづ&無良くん&チャン&アボット&佳菜ちゃん&ワグナーです
黒Tシャツに黒ハット
格好良いナンバーでした

宮原知子さん
ファイアーダンス
赤い衣装に昨シーズンのプログラムか?と思ったら
今シーズンのショート
二日目は 新フリー ため息
ピンク ヒラヒラ衣装 可愛い♪

宮原知子 Satoko Miyahara - THE ICE 2015 投稿者 japanskate

気合入ってます
ビシビシ 決めてきてますよ~!!
ジャンプの高さが出ないのは残念なのですが
今年もなかなかな感じで良いです♪
スピン両回転も健在です

アダム・リッポンさん
衣装・・・・すっけ透け・・・・・・
ブライアン・ジュベールの衣装を思い出したけれど
友とジュベールは筋肉モリモリでまた雰囲気違うよね
リッポンって・・・・この衣装どうなの?
今年の変衣装決定?!と頭を抱えてしまった
二日目も同じ衣装だったので同じ曲だったかな
衣装しか思い出せない^_^;
でも リッポンお得意のタノジャンプ(手を挙げて飛ぶやつね)は健在です!

ジョアニー・ロシェットさん
バンクーバーオリンピック後ショーにしか出ていませんが
まだまだ ジャンプも滑りも美しい
テレビでは筋肉モリモリのイメージでしたが
実際には細く見えました
医者になるんだっけ?学業優先になってくるんだよね
チョット淋しいです

無良崇人さん
いや~もうね~気合十分!
四回転もビシバシ決めてきますよ~
今シーズンこのままいってほしい
一日目は新ショート チャーリー振り付け
二日目は新フリー ジェフ君振り付けです
どちらも魅せてくれました♪

チン・パン&ジャン・トン組
トン兄さんが佐々木蔵之介さんに似てない?て友に言ったら
お気に入りになったようで トン兄が近づくたびに
『 蔵之介~! 』 って呼んでました・・・わからないって(苦笑)

カロリーナ・コストナー
やっぱりお美しいのです
試合禁止期間中なのが残念
年齢から復帰も難しいかな・・・
禁止原因のあの彼とは続いているんだろうか

パトリック・チャン
一日目はビートルズメドレー
二日目はメMess is Main

Patrick Chan - THE ICE 2015 投稿者 japanskate

相変わらずツルツル感 あっと言う間にいなくなるスピード感
どんだけ ディープエッジなんだというくらいの傾き具合
試合復帰 楽しみです
羽生くん&フェルナンデスくんたちを どれだけかき回してくれるのか!

そして 浅田真央さん
二日とも 踊るリッツの夜
新エキシビナンバーです

2015-07-25 浅田真央・踊るリッツの夜 投稿者 figyua22

そうか そうか こうきましたか
賛否両論あるようですね
今までとはまた違う雰囲気で 新しい真央像だと思います
好きかと聞かれると・・・嫌いかと聞かれると・・・
違う扉を開いて良かったと思います
踊る雰囲気もより上手になったかなと思います
動画を見直すと 良いナと思ってきたので
滑りこんでくるとまた印象が変わるかな
ジャンプも入ってきていて 調子をあげてきているのがわかります
途中 メリー・ポピンズを思い出す振り付けもありました


いよいよフィナーレです
いくつかのコラボで出てきました
そして期待遠通り 裏切らないフィナーレ恒例の真央&ジェフコンビ
安定のコンビ♪
それがね 暗い中準備して 照明が当たったとたん
これまた歓声&鳥肌です!!!!!!!
今回 真央ちゃんの過去プログラムで観たいものをアンケートしていました
私はいくつも悩んで悩んで 白鳥の湖にしていましたが
オープニングの 仮面舞踏会は2位
フィナーレのコラボは1位の曲
衣装を見ただけでわかってしまうスケオタ達←曲が流れる前に鳥肌たった自分もね(笑)
ポル・ウナ・カベーサ

2015-07-25 ザアイス・浅田真央・ジェフリーバトル... 投稿者 figyua22

ペアに手直ししていても 好きだった振り付けはそのままだし
元々ペアの曲だった?!と思うくらいな素敵ナンバーでした
見つめあってのステップも ため息でちゃう!
顔近っ!!照れるわ(笑)
他のどの男性スケーターよりもジェフくんと滑る真央ちゃんは
オトナの女性なのよね~こづとだと お子ちゃまに戻るのに・・・・
こちらは以前のエキシビナンバーですが
新エキシビと比べるとコッチの方が好みです

ちなみに
3位が ラベンダー
4位が鐘
5位が バラード第1番


本当に最後の最後は ダンスレッスンした振り付けを
観客もスケーターと一緒に踊ります
こちらも恒例の 君の瞳に恋している

2日ともまずは こづが目の前ですよ♪
Tシャツ 逆さ事件も 目があった事件?もココでした
今日は大阪で 目の前で おめでとうコール満載の瞬間だろうな~
最後の最後は バズーカーで サイン入りボールのプレゼントのお時間です
直接投げ入れるスケーターが多いけれど
やっぱり上の席めがけて投げ入れることが多かったかな
目の前で 知子ちゃんが投げてくれたけれど
横の方が知子ちゃん 応援メッセージを持って立っていたので
その方へ投げ入れてくれたんですね
優しいですね
もちろん 取り上げませんでしたよ!「 良かったですね 」と話しかけると
満面の笑みでした
良かった 良かった

今年はシブタニ兄妹がいなくて淋しかった
THE ICEなのに いつものアレックス動画がないのよ(T_T)
でも 実は2日目に リッポン&ワグナーが
観客の皆さん 撮らせてください!と撮っていました
アメリカ選手たちの楽しみなのか?Youtube
素材だけ用意して 帰国後にアレックスが作るってことはないよね・・・・
とにかく 何かが出来上がりますね 楽しみにしていましょう
 
今回 偶然にも 職場に新たなスケオタを発見し
アイスショー初参戦の感想を尋ねたら すっかりはまっていましたね
しかも ビギナーズラックなのか ミーシャのボールを手に入れていた!!!!!
meg 今まで一度ももらってない・・・
今度は初試合観戦に 是非一緒にチケット取りしましょうね~
行くぞ 全日本!帰ってくるぞ!!真駒内!!!
いつも2人で参戦していたスケート観戦
今度は気がつけば4人組になりそう
いや 初日 逢えなかった友人親子も入れると6人か
いや 前に偶然違う友も会場で逢ったことあったっけ・・・・・
なんとなく 静かに広げているスケオタの輪?!(笑)

知らない人と約束するほどの輪を作ることはないけれど
元々の友へ地味に広がってます

あぁ夢のような楽しき日々は終わってしまい
苦しい毎日がやってきてます
月末 普段でも忙しいのに こんなに休んだから
怒涛の日々が待っているナ~

次のアイスショーに向けて頑張りましょう!!!

2015.07.25 / Top↑