--.--.-- / Top↑
気がつけば 今年も終わっていくのですね~
今年もスケート三昧でした
今月は 出張でいつもより大変だったのに
さらに 忙しくなったのは自分のせい…
実は大阪1泊弾丸旅行して
クリスマスオンアイス見てきて
先週末からは もちろん全日本選手権に
どっぷり浸かり 真駒内に缶詰め状態でした(笑)

大阪では 久しぶりの高橋大輔に癒され
真駒内では 若き選手たちに これからの期待を感じ
羽生くんの美しいジャンプ
宇野くんの 美しい所作
無良くんの気合いの入った滑り
村上くんの 柔らかなオーラ
小塚くんの ツルツル 美しいスケーティング♪
満喫しました!!
特に こづは 怪我に悩まされ続けながら
全日本で いつも泣かされてきたし
もしかしたら最後かも…と勝手に思い
余計に 気持ちが入りました!!

女子はね
知子ちゃんは安定してますね
努力もそうだけど 素敵なプログラムに出逢いましたね~(*´∀`)♪
真央ちゃん!!!
疲れきったソチシーズン
あのまま引退しても良いと言ってましたが
復帰すると やっぱり期待してしまう勝手な私
いや 同じ思いのファンは多いはず
復帰直後が良かっただけにね
どんどん元気がなくなっているようで
これは応援してこなきゃ!!って感じだったのですが
全日本応援企画として 【 GO! MAO 】 バナー作ってくれた
素晴らしいファンの方が いらっしゃって
私も参加しちゃいました!!(*^^*)
今は便利ですね~
コンビニのプリンターで予約番号入れたら
他人が作ったバナーを プリント出来ちゃうなんて!!!
会場内 知らない人が同じ思いで 振っている姿にも
泣きそうでした
さらに フリーの日は 周囲の席で賛同してくれる人に
バナーをあげていた人が そばにいて
余計に盛り上がってきました

いつもなら そこまでしないのだけれど
今回は 自然な気持ちでね
6分間練習も 以前は子供の応援が目立つ真央ちゃんですが
休養もあったせいか 応援の声 少ないシーズンでしたね
今回もショートは 控え目でした
フリーは その分もあってか 他の選手に申し訳なかったけれど
真央ちゃん応援が多く ジャンプも 真央ちゃんが決める度に
声援が大きくなってました

とにかく ハラハラ ドキドキ ワクワク
歓喜 悲鳴をあげ 拍手で手は疲れ
12時くらいから21時過ぎ22時?!まで
寒い中で過ごし 満喫したけど ヘトヘト……
観戦も体力勝負です!!

しかも JRの火災ニュースも加わり
帰る方法もバタツキ…
色々な意味で 忘れられない全日本選手権なのでした!! (^^ゞ



2015.12.30 / Top↑
