--.--.-- / Top↑
先週行ってきたアポイ岳
ここは固有種も 多いそうで楽しみにしていました♪
もう少し早い時期に行くと さらにたくさんのお花たちに出会えるようですね

IMG_1988_convert_20160812225643.jpg
まず出逢えたのは ツルアリドオシ
これは 日本各地で見られるお花だけれど
とっても小さくて見落としそうなお花です

IMG_1990_convert_20160812225817.jpg
五合目山小屋で出会えた イブキジャコウソウ
色が飛んじゃいましたが きれいなピンクのお花でした

IMG_2003_convert_20160812225857.jpg
キンロバイ????

IMG_2023_convert_20160812225938.jpg
なんだっけ????

IMG_2026_convert_20160812230017.jpg
アポイマンテマ
まだ 咲き始めだそうで
白いお花がもっときれいに開くんですね~

IMG_2027_convert_20160812230101.jpg
アポイハハコ
なんとなく ラムズイヤーの葉を思い出しました


そのほかにも出会えたけれど
撮る元気がなかったお花たち
タンポポに似た エゾコウゾリナ
ネギの匂いがしたヒメエゾネギ
撮ったつもりのサマニオトギリ

また出会いに行ってみたいお山ですが
とっても遠いところでした(^^ゞ

2016.07.23 / Top↑
