--.--.-- / Top↑
先月 28日に行ってきました!今年初のお山です!!
ウバユリ峠~天神ヶ峰~半面山~嵐山です!
4年前にも歩いた道のりなので
想像はついたけれど
それより 冬の間に蓄えたこの体・・・
不安です(苦笑)

入口は ココ?!ってところを入っていくのですが
実は小さな 小さな 看板があるんです
気が付いた時には 写真撮る時間がなかったのですが・・・(^^ゞ
たしか朝8時にスタートしました

 IMG_2916_convert_20170605222607.jpg
こんな木々たちが迎えてくれました
IMG_2902_convert_20170605222148.jpg
倒木更新 無事に育つのかな・・・
入り口から 色々なお花たちも出迎えてくれました
おしゃべりしながら ゆっくりと進みます
行程がわかるので 不安と言いつつ
キャピキャピ おしゃべり 笑い 楽しいひとときです

IMG_2901_convert_20170605222028.jpg
ホオノキの葉も大きくなってきました
残念ながらのお天気が わかりますね~
寒さ対策万全の日!
それでも 歩いていくうちに 青空が見えたり
暖かくなってきました♪
IMG_2908_convert_20170605222430.jpg
本当なら あの雲の向こうに大雪山系が見えたのかな
前回は良いお天気で遠くの山々が見えたのですが
今回は残念!
ココは天神ヶ峰頂上からチョット降りたところ
IMG_2907_convert_20170605222257.jpg
天神ヶ峰は木々で見通し良くないの・・・
見落としそうになる看板(笑)
本日の最高峰です(*^_^*)
さらに1時間くらい歩いたかな
IMG_2912_convert_20170605222511.jpg
半面山 ココでお昼休憩!
この日は寒かったので おにぎりにカップラーメン!
水筒にお湯を入れていきましたが
十分熱かった!

さてもうひと歩き!
嵐山展望台では 景色がイマイチ・・・
雲行きも怪しく
皆で記念撮影してすぐにおりましょう!
って言ってたら きました!!
ザー!!!!!って音とともに雨です
予報通り3時くらいに降りだしましたね~
雨具 ザックカバー 用意して
あとは展望台からまっすぐ北邦野草園へ!
天気が良ければ 野草園の散策予定だったのですが
回り道 散策もせず 駐車場のバスへGO!
実は 何人か チョット散策していた人もいたんですが
やっぱり 足も痛くなってきたし
先日 散策したし ま いいかってことで(^^ゞ

今回は初だったし おしゃべりを楽しんで
写真どころではなかったので
終わってみると 思っていたより写真がなかった・・・・
ま いいか ^_^; 

恒例の数日間の筋肉痛は無事なくなりましたが
なんだか 膝の痛みが気になる今日この頃です・・・・・・・・・・






2017.06.05 / Top↑
