一昨日は バンクーバーオリンピック時期まで勝手に振り返ってみました(^^ゞ

その後 ジャンプを一から見直し
コーチが決まるまでに時間もかかりましたが
佐藤信夫コーチと一緒に歩むことになるのよね

タンゴ

愛の夢
ジャンプに苦しんだけど 素敵なプログラムです

バラード1番
今では羽生くんが有名な曲ですが
私の中では 真央ちゃんです

色々思い出すシーズン
東北大震災のあった年
まぼろしの東京ワールドの年でした


シェヘラザード

NHK杯 目の前でキラキラの衣装♪
パンツスタイルめんこい♪
アクセル失敗したけど 会場にいた思い出のNHK杯
これはロシア大会かな

2シーズン続けての愛の夢

お母さんのこともあり
涙のシーズンでもありました
神様は 彼女に これまでの試練を与えるのはどうしてだろう
乗り越える力を持っている人だから・・・ではひどすぎます

ジュピター

大好きなプログラムです
何度見ても泣けてきます

アイ・ガット・リズム
顔芸がチョット嫌と思ったけれど
ローリーが彼女に楽しいことを思い出せるように作ったプログラムです

四大陸選手権で久しぶりにアクセル決めたんだよね
大阪にいたのに この日のチケットが取れなかったくやしい日でした

白鳥の湖
これまた素晴らしいプログラム!!

シーズンはじめは まだまだな感じだったけれど
どんどん滑り込み 素敵なフリーになりました♪
この時は なぜオリンピックシーズンじゃないんだと思ったのよね
それくらいの良きプログラムだったと思います

メリー・ポピンズ
真央ちゃんが滑るとかわいすぎるのよね~

ノクターン
若きころと違ったノクターン
大人になりました
ソチでは苦しすぎる 辛すぎるショートになってしまったけれど
でもやっぱり トリノに出ず ソチでこういう滑りができるようになったことが
私は良かったと思います

これは さいたまワールド
とっても良かった 素敵だった!!!!
生で観たかった~

そして伝説となったソチのラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
スケートでは定番な曲だけれど
もう 真央ちゃんしか浮かばない(大ちゃんごめん!)

涙しかないわ~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
さいたまワールドでは生観戦できたフリー
行ってよかった!でも やっぱりソチフリー!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

スマイル

この年はどれだけスマイルを目の前で観たんだろうか
シーズン前のTHE ICEのスマイル
観れるはずだった(飛行機の時間で観れなかった)さいたまワールドのスマイル←観てないじゃん^_^;
観るつもりだった(真央ちゃん欠場で観れなかった)大阪エキシビ←出てませんよ(苦笑)
ようやく観れた札幌スターズオンアイス?!(名前違ったかな)
引退するスケーターが多いだろうと思って
頑張ってあちこち まわったのよね

次の年は 休養期間
スケートシーズンになっても力が抜けてしまったのを思い出します

まさかの復帰宣言!
うれしいような 苦しいような複雑な思いで応援してました

素敵なあなた
無敵なあなたとか無謀なあなたとか言われたけれど
私は好きでした
中国大会!すごかった!!

華麗なる復帰!でした
全日本選手権で見知らぬ誰かのおかげで
みんなで『 GO!MAO 』 バナー掲げて一生懸命気を送り 応援しました!!


蝶々夫人

苦しい思いを さらに重ねて観ていた気がします
ジャパンオープンでさらに強くなって帰ってきた!って思っていたのですが
全日本選手権の滑り終えた表情は なんとも言えなかったです・・・

踊るリッツの夜

復帰宣言してショーで最初に見たプログラムでした
これからどう仕上げてくるのか ワクワクしたのを覚えています

ショートもフリーも リチュアルダンス
攻めるな~!!!!!
本当に大人になったナ~と思いながら観ていました
ジャンプに苦しんだけれど ジャンプがなくても美しい滑りに引き込まれました
THE ICEで 新プログラムが観れる♪と
ワクワクして観てました
あの時はショートを滑ったんですよね~
外は と~っても暑い日でしたね



チェロスイート

スケートの美しさ 楽しさ 繊細さが伝わってきます

今シーズン 真央ちゃんの試合を生観戦できなかったことを
悔やみます
海外はもちろん無理だけれど
全日本 どうしていかなかったんだろう
結果は良くなかったけれど
最後の試合 その場にいて観たかった

今度の全日本は絶対行くつもりだった
なんなら NHK杯もあるし グランプリファイナル日本開催だから
NHK杯から全日本まで 11月から12月に3回試合があって
どうしようと・・・真央ちゃんがオリンピックに行けても行けなくても
選考会の全日本は外せない!!!って思っていたので
ブログ発表後は 本当に 脱力感でいっぱいでした

でもでも とってもマイナーな部類だったスポーツで
アイスクリスタルも入り放題だった時期があったのが嘘のように
チケットも簡単に値段も比較的お手軽に買えたのが嘘のように
.写真も撮り放題だったのが嘘のように
あなたが有名になって 変わっていたスケート界
それって とてつもないことですね
真央ちゃんと言って 知らない人はいないといっても過言ではないでしょう
それほどの功績をのこしたスケーターです!
本当に 本当に お疲れ様でした
ありがとうございますm(__)m

全日本選手権に行くつもりだったけど
まずは THE ICEに 行こう♪
そして 日が経つうちに クリスマスオンアイスに だいまお再び♪
期待し始めている私がいます・・・・(笑)

ファンは勝手で 困りますね
ごめんなさい(笑)



スポンサーサイト
2017.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/1039-fdb2d3e0