昨年 山の日ができました!
ってことで 行ってきました 旭岳!!
IMG_2201_convert_20160813002623.jpg

初めての山登りで ご一緒させていただいたメンバーと
新たなメンバーも増えて♪
さてさて 良いお天気でしたね~
IMG_2143_convert_20160813001804.jpg
十勝岳連峰が望めました!
IMG_2141_convert_20160813001728.jpg
姿見の池も美しい!
ここでキャッキャしてたら 新聞記者さんに声をかけられ
私たちが皆で撮っている姿をパシャリ!されました
翌日の新聞に使うかも・・・・て言われたけれど
使われませんでしたな~(笑)
IMG_2147_convert_20160813001858.jpg

IMG_2150_convert_20160813001928.jpg
噴煙 モックモク!
初めての山の日だったので
にぎやかでした
私たちは 早めに出たけれど
頂上は それなりに混んでいましたね~
相変わらず のろまな私ですが
どうにか 頂上へ!
IMG_2170_convert_20160813002339.jpg

IMG_2152_convert_20160813001953.jpg

IMG_2156_convert_20160813002021.jpg

IMG_2157_convert_20160813002049.jpg
遠く 黒岳にも 人が一杯いましたね
歩いている 豆粒の人もね
IMG_2159_convert_20160813002119.jpg

IMG_2169_convert_20160813002307.jpg
美しさに見惚れつつ のんびり上で過ごしていました
人もにぎわっていたけれど
お空も にぎやか 道警のヘリが 注意喚起していましたし
HTB オンちゃんマークのヘリも!
大きなカメラが向けられていたので
みんなで手を振ってみました
夕方 帰宅してテレビを観ていたら
写っていましたよ(笑)
豆粒だけど 間違いなく 私たちの団体!
IMG_2167_convert_20160813002153.jpg

IMG_2173_convert_20160813002415.jpg

IMG_2178_convert_20160813002447.jpg

IMG_2181_convert_20160813002521.jpg

IMG_2186_convert_20160813002550.jpg

IMG_2188_convert_20160813003022.jpg

IMG_2193_convert_20160813003055.jpg

IMG_2196_convert_20160813003123.jpg

今年も そろそろ お山の季節になってきましたよ~
また1年 体の蓄えも増えたようですが ^_^;
色々 行けると良いな~
また 山の日 一緒に行きましょうね~!!

そうそう 頂上で 三浦雄一郎さんが あとから登ってくるよと
見知らぬ方から 声をかけられ
私たちが 降りていく途中で 登られてきましたので
お声をかけさせていただきました!
テレビ中継で 登られていたんですね~
HBCさんだったかな
番組ののぼりが目立っていたので
姿見の駅に戻っても どこにいるかわかりました(*^_^*)
あいにくのくもり空になってきたので
夕方の中継では美しい景色が見えなかったようでしたね
昼くらいまでは とても良かったのにね~


さて 体力作り・・・・どうしましょう(苦笑)


2017.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/1049-51639972