--.--.-- / Top↑
先週のお山たち


IMG_2766_convert_20170524205407.jpg
雪解けが進んできたな~と
そうだ!北邦野草園へ行こう!!ってことで
夕方近くになってきてましたが 行ってきました(^^ゞ

IMG_2794_1_convert_20170524211109.jpg

IMG_2797_convert_20170524211211.jpg

IMG_2798_convert_20170524211307.jpg

まずは 嵐山展望台へGO!
ぜいぜい言いながら歩く私の前を
颯爽と駆け抜ける たぶん 60オーバーの男性・・・
トレランですが・・・・(@_@)
頂上で出迎えてくれた桜さん
もう 散ってますよね・・・・

少しのんびりと過ごしたいところでしたが
ポツポツと怪しい雨が降ったりやんだりしていたので
降りることに
帰り道は ゆったりと

登る時に 探しても見つけられなかった
ヒトリシズカ
帰り道 あちこちで見つけられました
どうして さっき 気が付かなかったのだろう
とっても にぎやかに集まって咲いていたのに
IMG_2809_convert_20170524211355.jpg

IMG_2778_convert_20170524210847.jpg
タチツボスミレで良かった?
IMG_2779_convert_20170524210957.jpg
オオカメノキ?!違うかな?
IMG_2828_convert_20170524210704.jpg
オオバナノエンレイソウ
IMG_2859_convert_20170524210811.jpg
たくさん咲いていました
踊っているような 蝶が舞っているような

IMG_2845_convert_20170524211711.jpg
シラネアオイ
IMG_2847_convert_20170524211917.jpg
こちらも見事に咲き誇っていました
IMG_2852_convert_20170524212014.jpg
オオサクラソウ?
IMG_2837_convert_20170524211629.jpg

静かに散策していると なにやら コンコンと音が・・・
あ~!!
あとはもう そうっとそうっと 後を追いながら
シャッターを切るのみ!
美しいですね~
普通に出逢えるものですね
今年2度目です
IMG_2857_convert_20170524212056.jpg
オオバキスミレ?
IMG_2863_convert_20170524212206.jpg
ずいぶん降りてきましたが
ここでも桜に出逢えました
IMG_2866_convert_20170524212305.jpg
野草園 入口
さて 帰りますか!ってところで
megの目の前に現れた子!
う~ん 鳥さんの名前も覚えられたら面白いな~と最近思います















2017.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/1050-e22b390f
