--.--.-- / Top↑
11月11日から13日までNHK杯観戦に札幌へ
天気も良く 気分も上昇♪

真駒内セキスイハイム アイスアリーナ付近のお空です

PB110933_convert_20111114204503.jpg
会場前 
試合の1時間位前に会場ですが この手前は 人だかりで大変なことに!!

PB110938_convert_20111114204728.jpg PB110942_convert_20111114204654.jpg

初日は こんな感じの眺めの席です
製氷している人が小さい・・・(>_<)
でも ジャンプはフェンス付近で飛ぶので少し前のめりに
覗き込むくらい 近い場所です♪
(反対側の場合も もちろんありますが・・・)
ストレートラインステップも 向かってくるように見えたり♪

会場には2か所 映像が見えるようになっています
向こう側に 撮影禁止の映像が流れている瞬間ですね(苦笑)

一日目は アイスダンス ショートダンス・ペア ショートプログラム
そして 女子 ショートプログラムです

各プログラムの間には製氷作業を挟んで おなじみのこの方々が!
PB110946_convert_20111114204757.jpg
頭がとれる あってはいけないハプニングもありましたね (@_@;) 

二日目は こんな感じ!
PB121006_convert_20111114204839.jpg
ジャッジ席とは 反対側で全体的な演技も見やすい席です
meg達の下の方の席では 直接プレゼントを渡したり ハグしたり・・・

PB121007_convert_20111114204904.jpg
会場 1階で花束やグッズを売っていました
上では グッズのほかに 選手紹介のパネルなども展示されてました
写真の奥には 震災の方々へ選手たちからのメッセージが展示され
観客もメッセージを書いて 好きな選手のパネル前で記念撮影しているところ

PB131015_convert_20111114204938.jpg
そして 3日目
さらに1列後ろにさがりました・・・
上から3列目ですよ (>_<)

10年くらい前までは 試合中も写真撮り放題でしたが
今は 禁止されているので 試合中の雑念はなく
どっぷりつかった3日間でした♪

2011.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/173-a096209e
