--.--.-- / Top↑
今日1日 雪をかくごして 出勤
思っていたほど 降りませんでしたが
道の真ん中で 雪だるまを作る少年
お母さんに引っ張られながら そり遊びをする女の子
除雪してあるのに わざわざ 雪だまりを歩く男の子
そんな 子供たちを見かけたら 懐かしい気持ちになりました

ついでに 子供の頃のスキーも 想い出しました・・・
小学校へ入る前
父親の足にしがみつきながら 
スキー板に乗って 滑るのが 好きでした

小学校に入って 新しいスキーを買ってもらい
姉たちに 新品のスキーを羨ましがられ・・・・
自分で 滑るのは 嫌いでした (>_<)

そんなmegを 我が家のお山へ連れ出すために
父親が用意したのは シュークリーム!!
もちろん お山に行きました(笑)

着いたとたんに 食べたいと ごねて怒られ
泣く泣く スキーの練習をしたことは 忘れません

とにかくスキー授業を どうやって さぼろうか・・
毎回 苦労してました!
中学校卒業と共に スキー板を 知り合いにあげてしまったくせに
働き始めたら お金を出して買ったりして
家族に飽きられましたね~

『 私をスキーに連れて行って 』 のような出逢いもなく
いつものメンバーで 妄想話で盛り上がるスキー旅行でしたが
授業じゃないスキーは 楽しかったです♪

今でも 家族が集まると そんな子供時代の話に花が咲きますが
餌につられるところは 今でも 変わらない?!


スポンサーサイト
2011.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/203-1fe28ec5
