いや~ 大変です!
北海道に住んでいますが
野生のクマに出逢うことはありませんでした
知床で観光した時だって 出逢っていないはず・・・
なのに なぜ このタイミング!?

これから 山に登りますよ~って時ですよ!!!!

ゴンドラの中で 一人の山ガールが「 あれ?クマじゃない? 」
って まさか~ な雰囲気だったんですが
数分後 「 やっぱり クマだよ! 」
ガイドさんも 「 あ クマだ! 」
もう 大騒ぎです
みんな 座って乗っていたのに
まず先に 見える位置に移動したのは もちろん megです(苦笑)
なんで カメラ持たなかったんだろうと 今さら 後悔!
目に焼き付けてきましたよ

ゴンドラの係員さんたら のんきに 「 通り道なんですよね~ 」
って オイ!!
まだ ここは スキー場内です
ゴンドラが行き来する真下が通り道って・・・
スキーシーズンは 冬眠中とは言え
今は マウンテンバイクとか やってんじゃん!!!!
これから 登る山より 下じゃん!
「 北の峰は 何回か 目撃情報あるんですけど ここは今年初ですね~ 」
って どこまで のんき君(笑)
観光客じゃないんですけど・・・

ゴンドラの中 大騒ぎして
到着の曲は 【 森のくまさん 】
いや 笑えないよ 唄っている場合じゃないですよ お嬢さん!
出来すぎなゴンドラです
あのクマ 背中に『 ふらの 』 って入っているんじゃない?!

そうこうして 富良野西岳に向け 出発しましたが
こうですよ・・・・
P6090042_convert_20120610220500.jpg
やっぱり いらっしゃるんですよね
まぁ おわす所に 勝手に人間が入り込んでいるんですけどね
その後も クマの糞も ここから笹薮に移動したらしい形跡も
ガイドさんの説明を受けました
同じ道 歩くのね
クマも 笹薮の中より 歩きやすい所を歩くのね・・・

ガイドさんが クマよけの 雄たけびを上げるたび
ドキドキです

無事 直接対決はなかったけれど
山ガールって 大変です!!

ちなみに クマの肉の話を母とした時
「 食べたことあるよ 夕飯に出したしょ! 」
って 母に言われてショックを受けたのは
数年前・・・
キオクニゴザイマセン・・・^_^;

スポンサーサイト
2012.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/390-76ab13f6