昨日 megのコンプレックスを ガンガン刺激された!
『 女なんだ 』 
『 (歳は)いくつなの? 』
『 資格は? 』

こう言う言われ方 今までも何度もあった

仕事相手の会社を訪れたら
『 学生さん?見学? 』
『 あら ずいぶん若いのね・・・ 』

決して 良い意味での言葉ではない

もちろん 頼りなさげに見えるから発した言葉でしょう
megに 力量があれば 何にも問題ないこと・・・
力がないから 問題なの
わかっているけれど 話をする前に 診断されちゃうことにムカついた!

周りから見たら そんなこと・・・って思うくらい
小っちゃいことだけどね

ある意味羨ましいと思われても
チケットを買う時に ちょっきり支払ったのに
なぜか お釣りを返された・・・

そんな積み重ねが 年相応に見られたいコンプレックスに!

チビッ子だからって ばかにするな~!
若かったら こんなに白髪なんてないよ~!!(苦笑)

なんだか気分の悪い一日でした

そう言えば チョット違う一言
男性と知り合う時に
『 本当の歳を言っちゃダメ!わからないから!! 』
って アドバイスをいただいたことがある・・・
それじゃ 詐欺でしょ?! ^_^;


2012.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/391-574f0c29