さぁ 行ってきました お山です♪
雲の平へGO!!
ということで朝 5時集合です・・・^_^;
今回は 友人が参加しているグループにお邪魔しての参戦です
美瑛岳登山グループと一緒に megは 【 ニタイコース 】 の雲の平へ!
本当ならば途中まで一緒の方々が登山道の問題で
別コースからの登山となりました
まずは その方々を見送り megたちはここからスタート♪

と言っても朝早く起きたせいなのか
車酔いのせいなのか 緊張のせいか 
はたまた治ったはずの貧血の再発なのか
とにかくスタート前に具合が悪い・・・・
マジで出発前に断念しようか迷いました
みんなに迷惑かけるくらいなら 行かない方がよい
決断に迷います (>_<)
でも みなさんのやさしい言葉に
ついつい 行っちゃいました

P6240098_convert_20120625205329.jpg
この辺りまで来て ようやく気分も治りつつ
山ガール気分になってきたかな・・・?
いや まだ自分に 『 気のせい 私は大丈夫 』 と言い聞かせてたかな

P6240101_convert_20120625205351.jpg
遠くに見えるは 避難小屋です
帰りにもちろん見学に行ってきました

P6240104_convert_20120625205452.jpg
雪渓も何度か歩きました(もちろんココではないです)
滑らないように注意を受け ドキドキしながら
でも 滑った時の対処方法を聞きながら
映画 【 岳 】 の小栗くんの長澤まさみさんに説明しているシーンを想い出してました
そんな余裕なんてないはずなのに・・・(苦笑)

P6240103_convert_20120625205416.jpg
ようやく晴れ間も見えてきました
コチラは富良野岳
・・・だそうです(笑)

P6240111_convert_20120625205519.jpg
青空が見えると気持ちも良い
どうにか見えた雲の合間をパチリ♪

P6240121_convert_20120625205551.jpg
雲の上に出てきましたよ~♪♪♪

P6240122_convert_20120625205639.jpg P6240124_convert_20120625205707.jpg
本当ならココから美瑛岳組とお別れの場所
この雪を渡り あちらのお山へ続く道です
渡るのが大変そう・・・
でも足跡がありました
そして向こうから来た方々も!
ポンピ沢で引き返してきたそうです
megたちはここでお昼タイム♪
反対側を見上げるとこんな景色です
P6240133_convert_20120625205735.jpg
って アレ?!
雲の平は? 何処???
歩いてきた途中の道だったんですね~
てっきり ひらけた所をイメージしてました(苦笑)
でも道々でお花がいっぱい
色々説明を受けながら ゆっくりとここまで来ました♪
ハチが蜜を吸った後だとか
全く気付かないだろうお話もたくさん聞けて
写真もガンガン撮って
気分もいつの間にか 治ってました♪

P6240137_convert_20120625211000.jpg
さぁて 帰りますよ~
帰り道 ちゃんと歩いているでしょ!
証拠写真です(笑)

登山とは 『 自分の足で上り 自分の足で下りるもの 』
今回教えていただいた言葉です
実は事前学習会にも参加して
十勝岳連峰についてとか
地図や写真を見てお勉強もして
真面目に参加させていただきました
でも結局どこが雲の平かわからず
下山後に地図片手に質問してましたけど・・・(^^ゞ
十勝岳の中腹を歩いていたんですね~

帰り道 せっかくですからと 寄り道
遠くに見た避難小屋を見学です
これがキタ・・・・!!
登りに足がガクガク
すでに痛くなっていた足に
最後の一撃でした!

P6240166_convert_20120625205834.jpg
ほぼ到着です!
怪我もなく 途中で断念することなく
無事に下りてくることができました
本当にどうなることか不安しかなかった朝が嘘のようです
みなさんのやさしさに感謝です!!!!
あれ? 誰か足りない・・・みなさんが映ってなかったですね(>_<)

この後 なきうさぎの写真ポイントがあるということで
さらに寄り道しました
階段を見た時は どうしようかと思いましたが
チョットした散策に良い道を教えてもらいました!
そして サプライズ♪
なきうさぎの説明文を読んでいると
木がなんとなく不自然に揺れている・・・
シマリスさんが現れましたぁ~♪♪♪
megだけが見たシマリスでしたが
本当に駆けていたんですよ~

この後は 登山組を待ち
ゆったりと温泉 ♨

無事に歩けたことと
小鳥のさえずり
花々に癒され
帰りのバスの中からは
夕陽に赤く染まった雲を眺め
大満足な一日でした♪
また 行きたいで~す!!

もちろん お約束のお土産の筋肉痛と
やる気のない今日のお仕事が待っていました


2012.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/400-8099a383