先日 行ってきました
山ガール講座 第2弾!!
黒岳へGO♪
ロープウエイ&リフトを使って7合目からのスタートです!
観光客もいっぱい

リフトでの すれ違うご夫婦の会話・・・
『 おっ!山ガールだ! やっぱり装備が違うな~ 靴見てみろ! 』
ペアリフトなんだから そんなに大きな声じゃなくても良いのでは?!
丸聞こえですよ~ オジサマ!! (^^ゞ

リフトを降りると シマリスちゃんたちのお出迎え!
本当に こんなにいるのね!
びっくりしました!!
早速写真!と思ったら 無情にも 『 準備体操しま~す! 』
ガイドさん・・・ (T_T)
団体行動ですから 我慢いたします


いや~ 第1弾に続いて不穏な空気?!
でもこの日は 暑くて山頂以外は半袖でOKでした

P7070181_convert_20120711214553.jpg
こんな感じで下界は 晴れています
リフトあたりのチャイムの音も聞こえます(笑)

P7070194_convert_20120711214633.jpg
まねき岩も 見えてきました
ココに ホシガラスさんがいらっしゃいましたが
星は見えなかった・・・

P7070195_convert_20120711214721.jpg
お花の良い季節です♪
ってか 天候がドンドン変わっているのがわかりますね~

P7070203_convert_20120711214845.jpg
山頂で~す♪
さすが 黒岳 たくさんの人・ヒト・ひとです
子供連れの家族が多かった
そして 外人率高し!
4、5歳の子たちに負けてしまいます (^^ゞ
赤子を背負って登られたお父さん 気になります!
風邪ひかないの? ってか 万が一 転んだらどうするのぉ~!!!!
おばちゃんモード全開でした(笑)

P7070200_convert_20120711214751_20120711215446.jpg
昼食時の風景・・・
見えるはずのお山は コチラ
P7070224_convert_20120711214913.jpg
右側にピョコンと見えるは 烏帽子岳
角度は違いますが 山頂からは烏帽子岳の奥に赤岳が見えるはずだった・・・(そうです)

P7070208_convert_20120711214824.jpg P7070235_convert_20120711214950.jpg
同じくお昼時には全く見えなかったお山が そのあと石室方面へ歩き出すと出現しました!
手前に見えるのが 桂月岳 その左奥が凌雲岳
・・・で 良かったかしら?間違えてる???
ガイドさんに色々質問するわりに 覚えられない ^_^;
正しいお答え どなたかお願い!(笑)

P7070240_convert_20120711215022.jpg
お鉢までは・・・行きません
石室までも 行ってない(笑)
P7070239_convert_20120711220220.jpg
良く見ると 雪の中に赤い線
山道です・・・迷わないように印をつけているんですね
ココノボルノ・・・?
P7070228_convert_20120711223312.jpg
さぁ 引き返しましょう!

P7070246_convert_20120711215100.jpg
今回も 鳥のさえずりと 青空と お花に癒されてきました♪

P7070249_convert_20120711215142.jpg P7070256_convert_20120711215206.jpg
帰りますよ~

帰りのリフトでは ポツポツ 雨が

去年の山ガールでは 雨にたたられたようで
今回 ようやく 雨男の汚名を返上できた・・・かな?ガイドさん(笑)

今日 職場で 『 身体はなんともないの? 』 と聞かれました
『 もちろん 筋肉痛です! 』 と答えると
なぜか 満面の笑みを返されました
いや もう治ったんですけど(苦笑)

 
2012.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/409-64531de0