小塚くんのルーツを探る番組を先ほどまで観ていましたが
おじいちゃんのスケートに対する思いに涙が・・・

最初はそんな単純な理由でスケートを始めたの?なんて
こづは話していましたが だんだん真剣に!
サラブレットと呼ばれるのは嫌だろうけれど
おじいちゃんの想いを受け止めたのかな

フィギュアスケート王国 愛知を作った方
スケートの普及のため ソ連にまで行っていたのね
こづのバンクーバーオリンピックでは涙ながらに
応援していた姿を思い出すと よけいに泣けてくる夜です!
あと数時間もしないうちに こづのルーツ 動画がどこかにあるのだろう・・・

さて 気持ちを切り替え ロシア大会 ショート
そうね 1位は この方 パトリック・チャン



2位は コンスタンティン・メンショフ



3位は 小塚くん!



なかなか点数は伸びませんね・・・
解説では名古屋出身だとか 両親もスケーターだった話までしているようです
そんなところまで話をするのは日本だけじゃないのね
佐藤コーチ親子についても 話してる!!

そして結果は残念ですが久しぶりのジョニー・ウイアー



フリーは棄権でしたが 久しぶりの参戦が嬉しい♪



スポンサーサイト
2012.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/498-5ef300e3