--.--.-- / Top↑
2月8日10日11日は 大阪市中央体育館へGO!
8日は関空から快速 地下鉄と乗り継いで 体育館へ直行です!!

迷わず よく行けたもんだ
なにせ この会場で友と待ち合わせでしたから(笑)

大阪は思っていたより寒かった!
ふだん着ているコートでまっすぐ行ったけれど なんの問題もない
慣れない寒さ 冷えにとまどいが・・・
道産子でありながら 平均7度くらいのお天気なのにふるえちゃいました (^^ゞ

NEC_0058.jpg
会場入り 8日は この席です
ジャッジ側 割と中央よりでGOODです♪
ジャッジ専用の画面が なんとなく映っていますが
ここで 出来栄え点 加点や減点しているのね・・・と ガン見!(笑)
誰がマイナスにするんだ!!(怒)と見ようと思っても
実際 試合が始まると選手しか見れなかった(^^ゞ

で 会場内 暑い!
何?! この暑さ????

氷解けないの?

よくある冷たくて硬い椅子じゃなかったことは とっても良かった♪
でも それだけじゃない 温かさです
今回は 冷やさないよう十分に気をつけて行ったのですが
いつもの座布団 ひざ掛け カイロの出番は一切なし!
コートも脱いでの観戦でした!
なかなか こんなに温かい会場はないですね~

準備万端に全身ヒートテックだったけれど
なくても良かったかな・・・
いや 向こうで ユニクロのヒートテック靴下を新たに買い足してたけどね(笑)
会場では必要なかったかもしれないけれど
今 普段に大活躍!
どんだけ着込んで仕事してるんだ!?(>_<)

11日のエキシビも 似たような席でした
もう少し画面右よりでチョットだけ前の席になりました♪

P2080014_convert_20130224000353.jpg
そして この製氷車・・・
チョロQ?!
3台で製氷しても 時間がかかる
『 真駒内のアイリーンちゃん 貸してあげる! 』 と友が・・・(笑)

たしかに アイリーンちゃんは あっという間に製氷してくれるよね♪

製氷車って 【 ザンボニー 】 って言うのは どうしてなのかと思ったら
発明者の名前だったのね~!
ひとつ 勉強になりました

10日 女子フリーの日はこちらの席です
P2100147_convert_20130224000456.jpg
今大会では 一番 リンクに近い席でした
ステップは コチラ側から 向こうに消えていく選手が多いのよね・・・(T_T)

この日は チョロQ 5台で フル稼働です!

P2100148_convert_20130224000528.jpg
表彰式やエキシビでは この灯りが消えます
向こうの画面で 映像チェック!
私たちの頭の上にも もう一つ画面があるのよね

選手がコールされてから 滑りだすまでの時間制限とか
滑りだしたあとの時間も 画面に映し出されるので
『 後半入った!あと残り1分 』 とか わかるようになってます
そんな見方する人はいないのかな?!

そして11日 エキシビを見て 帰りましょう
P2110185_convert_20130224000604.jpg
あぁ 終わっちゃいましたね~

また 行こう!って 次はいつ行けるのか?!

4月の国別対抗は 東京

来シーズン 全日本と 世界選手権が さいたまスーパーアリーナです
大ちゃんは ソチで引退宣言しているから さいたまワールドは 出ないよね
オリンピックメダリストは 直後のワールド出なかったりするんだよね~
さいたまは 新たな スター誕生か?!

NHK杯は 東京
グランプリファイナルは 福岡

う~ん オリンピック出場を争う全日本は 面白そう!
まだ訪れたことのない 福岡ファイナルは 美味しいもの巡り出来そう♪

いや 夏の フレンズ オンアイス か THE ICE
アイスショーも 気になる・・・

いや 『 まだ 行くの? 仕事しなさいよ! 』
って声が聞こえてきそうだ ^_^;


2013.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/540-dc86e4ed
