--.--.-- / Top↑
2月10日
大阪入り 3日目にして ようやく大阪観光です(^^ゞ
まずは ホテル近くの大阪城へ 朝のお散歩にGO!
森ノ宮駅側から公園へ

ここまで ホテルから数分です
夜はライトアップされてきれいでした♪
玉造口から入っていきます
P2100122_convert_20130225215226.jpg P2100124_convert_20130225215257.jpg P2100117_convert_20130225215136.jpg
南外堀 東外堀 内堀 まだまだ歩きます
↑ 間違えていたらゴメンナサイ
水面にきれいに映っているのに びっくりです
P2100118_convert_20130225215203.jpg
広いですよ~!
観光客の方々 ジョギングの方々 ワンちゃんとお散歩な方々
おのおのの楽しみ方をされてます
P2100113_convert_20130225214932.jpg P2100115_convert_20130225215111.jpg P2100114_convert_20130225215039.jpg
三代目天守閣なんですね~ お勉強が必要です(笑)
空堀を眺めつつ 橋を渡ると いよいよです!
P2100098_convert_20130225214317.jpg
どーんと 目の前に来ましたよ
P2100100_convert_20130225214340.jpg P2100112_convert_20130225214904.jpg
目の前まで来たところで 開城!!て感じな太鼓もドンド~ン!
ホテルから本丸まで ゆっくり歩いて30分
せっかくなので 中も見学してきました!
まずは5階までエレベーター
その後は上に上がるのも 下がるのも 階段です・・・
昔のお姫様は そりゃ~ 絶対部屋に閉じこもるわ 本当に!! (>_<)

エレベーターガールさんも いらっしゃって 目の前で解説
で megの後ろには 何処からか いらっしゃった方のために何やら通訳さん
多重音声状態です!(苦笑)
でもね その後 エレベーターガールさんが「 どちらから? 」
「 バンコクです 」と答えた通訳さん
そして タイ語で説明し始めるんですよ!!!!
いや~ なんて素晴らしい観光案内人さんでしょう!
英語ではない言葉に 何処からの方々も驚いていましたわ~
何か国語 話せるのかしら???

まずは一番上へ コレでしょ
P2100103_convert_20130225214409.jpg
P2100108_convert_20130225214818.jpg P2100109_convert_20130225214840.jpg P2100106_convert_20130225214729.jpg P2100107_convert_20130225214756.jpg 
あちこち 金ピカです
金の茶室は撮影禁止! コレって 組み立て式で どこでも運んで
お茶できるようにしていたんですね~ 
知らなかった (@_@;)
高い建物がない時代に こんな城がドーンと建っていたら
それはもう ひれ伏しちゃうわ・・・
城好きなYSRさんには ダメ出しされそうだけれど
秀吉が!ねねが!淀殿が!家康が!
とか 一応思いを馳せてみました(笑)

さて お次は日本一低い天保山エリアへGO!
P2100145_convert_20130225215756.jpg
ようやく食い倒れの旅らしく コチラです♪
P2100127_convert_20130225215327.jpg
狙うわ コレ
P2100128_convert_20130225215349.jpg P2100129_convert_20130225215412.jpg
会津屋さんの 元祖たこ焼き ネギ焼き ラヂオ焼きです♪
何もつけずに 美味しくいただきました
あっという間になくなった・・・
お次は コレ
P2100131_convert_20130225215503.jpg
自由軒さんのカレーに 北極星さんのオムライス♪
ぼてぢゅうさんのお好み焼きも 逢坂にこにこ庵さんの油かすも気になりましたが
もう ムリです!!!

マーケットプレース内を散策!
血管年齢占いがあったので やってみました!
結果は 年相応・・・・面白みがありませんが まあ 良かったってことで

海遊館も気になりますが 時間もないので 天保山大観覧車へ♪
P2100141_convert_20130225215700.jpg
世界最大級なのね!
なぜかスティッチが 先に乗ってました(笑)
P2100136+-+1_convert_20130225215556.jpg
デカッ! megと変わらない!?
外の景色を眺め キャーキャー 盛り上がり
はたと 気がつく・・・・
怖いっ!!!!!!!!
海の上にいるような気分になって 風も吹いてくると・・・ 動けない (T_T)
心臓バクバクものでした
子供の頃 狭い所と 高い所 好きだったのに
大人になったのかしら?!← 違いますね・・・
P2100133_convert_20130225215530.jpg P2100140_convert_20130225215636.jpg P2100143_convert_20130225215731.jpg
中央の木々たちの左側が 実は天保山頂上のようです
六甲山も見えていたけれど 写真撮るのを忘れていました(残念ながらきれいな天気では なかったしね)
ここまできて 山ガールか?(笑)

さぁ 山を下りて 大阪市中央体育館へ 女子フリーの日に続きます♪

元祖たこ焼き ⇒ 会津屋

天保山周辺情報は コチラ ⇒ なにわ食いしん坊横町

2013.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/542-7f68de22
