--.--.-- / Top↑
3月3日 ひなまつりの朝
目覚めると のどが痛い!
鼻水が・・・
鼻づまりが・・・・ (T_T)

風邪だよね と思い ゆったりな休日

そして 翌月曜日
出勤途中 気管支が 『 怖い! 』 って訴えてるぅ~!!!!(>_<)
ゼーゼー言い出す 一歩手前な感じで 苦しいような・・・

今回はめずらしく 病院へGO!

なのに まだ いまいちな感じです(T_T)
まだ 気管支が何か訴えているような感じ(苦笑)

病院ではね 苦手な薬をもらうのに粉薬でお願いしました!

だって カプセルとか 大きな錠剤とか
のどに ひっかかるでしょ!?

どんなに苦くても我慢するから粉が良いのです

これは 幼児期のあの想い出が・・・

実家のせまい台所で 3人娘がコソコソと
本当に小さかったmegが 何かの錠剤を飲まなければいけない場面
向かいに立つのは 我が家のジャイアンこと長女
そして 次女にかこまれ 片手に錠剤 もう片手には水の入ったコップを持つmeg

ジャイアン姉 『 飲んだの?! 』
口の中に残る薬を見せるmeg
ジャイアン姉 『 なんで水だけ飲むの!(怒) 』

これを繰り返すこと・・・何十回だったんだろう

どんどん怒り口調に げんこつも飛び出すジャイアン
何度 怒られようが 飲めないものは 飲めない!!!!

結局 水で溶けて小さくなった薬を見て
もう一人の姉が 『 もう噛んじゃいなさい 』 って・・・

どれだけ水を飲んだのか? ^_^;

そんな嫌~な想い出のせいで 薬が苦手になったと思う

姉妹が集まって そんな話をすると ジャイアンは 
『 だって飲み込まないんだもん 腹立つしょ! 』
ジャイアンのお子様に そのことを教えると 『 それは 怖かったね~ トラウマになるわ!! 』って妙に納得していた(笑)

だから 何十年たった今も ダメなものはダメ!

で 今回も 粉薬にしてもらいました
が・・・ ずいぶん前に 風邪で 同じく粉薬にしてもらったら 蕁麻疹が!!!
おかげで その時の抗生物質と解熱剤は禁止に指定!

さらに去年 とある点滴を受けた時 またまた蕁麻疹!!
次の日 違う点滴に変えてもらって またまた蕁麻疹!!!!

さらに禁止の薬が増えてしまって 4種類の系統の薬が使えない上に 
『 粉で出せ! 』 と面倒な患者さんです 
すいません(^^ゞ

そんなこんなで 薬が苦手なのに
弱い薬しか使えないような体になったようで・・・

今回は そのせいで治りも遅い?!

うがいもして 早寝しているんだけどな~

やっぱり 健康って ありがたいなぁ~と思います

いよいよ明後日始まる カナダ ロンドンワールドに向けて
調子もあげなきゃね!!!!

2013.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/548-8a01b7fd
