--.--.-- / Top↑
真央ちゃん個人を抜き出すのは あまりないのだけれど
国別っていうよりも 引退話について
どうも 朝の番組で ひどすぎる発言があったようで 悲しすぎる
腹の虫がおさまらない

オリンピックを集大成に考える選手は多いことだし
女子フィギュアスケーターで 22、23歳くらいで引退はめずらしくない
きっと真央ちゃんもそうなるのかな・・・と思っていたけれど
本当にそうなるんだと思うと 悲しい思いをしているファンも多い
なのに 引退に対して発言が「当たり前すぎてつまんない」とか
「スケート界に恩返し」とか「衣装に表情にしろ幼い」とか
一体 なんなのだろう?!
訳わからない

引退については個人がどう考えるかであって
年齢は関係ないし まして つまらないって何?
ボロボロになっても続けろってこと?
心身ともにボロボロになれってこと????
訳わからない

恩返しするほど 守られてもいないし
スポーツ界だって政治の世界で 腹黒い世界で 
根っからのスポーツ根性娘に
引退後も何を求めるの????

衣装は・・・幼いと表現するのか? ^_^;
表情は 幼いって 何を表現するのかによると思うの
クネクネしてれば良いわけじゃない!
顔芸も どうなの?

スケートって スポーツであり 芸術でもあると思っているけれど
何を表現するかは 人それぞれ

今シーズンの白鳥を幼いと言う方もいらっしゃるが
私には わからない

最初は白鳥と言うより ちょっとヒヨコっぽいイメージと思っていたが
途中から 素敵な白鳥に変身したと思う

昨年の愛の夢も やわらかくて清らかで好き
バンクーバー時期よりも 今 さらに鐘は 泣きたくなる作品
月の光も ジュピターも ショパンのバラードも
シュニトケのタンゴも カプリースも・・・・

色々な色の曲を滑ってきた
シニアにあがってきたばかりの頃は
スケート大好き ジャンプ大好き♪
ってだけのイメージが強かったと思う
でも 少しずつ 色々な表現ができるようになったと思うから
子供っぽいとは 今は思わない

グダグダ言って 自分でも何を言いたいのかわからなくなってきた(苦笑)

いや いい大人がよってたかって 20代そこそこの子いじめるな!
お金儲けの道具にするのは もうやめて!




今シーズン 最後の白鳥
採点は あちこち刺さりまくりで・・・どうなの?コレ???
後半 これだけバテル真央ちゃんは なかなかない
見てて苦しくなった
最後の表情が物語っている
そして 花束をひろう姿に また 苦しくなった

そのあと こういうコメントが出るとは思っていなかった
オリンピック後に出ると思っていたから

あぁ ソチあとのワールドは スター選手がいないのね
また NHK杯とオリンピック以外の地上波放送がなくなるのね
仕方ないね・・・・

スケート好きだけれど スケートが発展することは
やっぱり ないのね・・・(>_<)



 
2013.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/574-da1a445b
