--.--.-- / Top↑
GW中 無料開放なので チョット行ってきました 上野ファーム

まだまだ 寒いし 花も あまり咲いていないだろうと思いつつ
数名のお客様が 入れ替わり 立ち代わり・・・

いらっしゃるもんだな~と思いつつ
自分もそのなかのひとりなのよね~(笑)

P4290255_convert_20130429215401.jpg
広告に載っていた エゾエンゴサクを観に行ってきました
なんとなく 懐かしいな~と思ってね!

P4290244_convert_20130429215237.jpg
でも 今回のお気に入りはプスキニア♪
寒い中 涼しげにシュッと咲いていました
手入れをされていた方に お花の名前を確認したら
たぶん 上野さんのお母さんね~
スノードロップより先に 寒いなか 咲くのよ~って教えていただきました!
P4290257_convert_20130429215455.jpg
その スノードロップね♪
P4290264_convert_20130429215655.jpg P4290266_convert_20130429215718.jpg
チオノドクサにプスキニア
まだまだ 花の数は少ないけれど
芝生の緑も濃くなってきてますね~♪

今年は年間パスポート買って ぼんやりしにこようかな
暖かくなったら 人で混雑しているんだろうな・・・

そうそう 今年初 登山してきました!
射的山 およそ171Mだそうです
ファーム裏にそびえる?!お山

お天気が悪いのは残念でしたが 登ってきました
ベンチもあるんですね~
丘とも言われていますが まぁ お山はお山ってことで
しかも 息切れしながら登ったし(笑)
P4290248_convert_20130429215315.jpg
どんより雲と旭川の街がのぞめました

鷹?鳶?が しばらく旋回していたので
頂上で ぼんやりと 眺めていましたが
獲物がないようで いなくなちゃいました

そういえば 今日はファームの手前で 何やら口にくわえて道路を横切るキツネさんを見かけたっけ

あぁ 明日から 平常営業 お仕事ですね・・・
モード切り替えなきゃね~

上野ファームHP ⇒ 上野ファーム

2013.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/581-ae12bf42
