--.--.-- / Top↑
GW ドライブ日和・・・ではなかった(T_T)
P5030282_convert_20130507211214.jpg
久しぶりの海も荒れてます・・・

実家に帰ったのですが
無事 到着すると 昨年12月に屋根が吹き飛んだ納屋を壊していた・・・
昭和18年ころ家として建て 私も幼児期過ごした場所
覚えているのは 土間 台所 姉妹で入った五右衛門風呂
部屋は 覚えていない・・・

その後 牧草を入れたり 機械をしまっていたし
遊び場にもなっていたので 押入れは なぜか覚えている(笑)

ま とにかく ご苦労様ってことで 義兄が機械で 壊しているところに到着!
疲れていても 手伝わないわけには いかないね ^_^;
去年は たしか 馬小屋を直すのに 釘打ちをした
今年は 納屋を壊すのに 釘ぬきか・・・

これで 2日間 潰れていきました

2日目は ジジ&ババに久しぶりに会いにきた 孫たち4人が
義兄の機械操作を見学!
って お前たち 大人なんだから手伝いなさいよね!!!

箸が転がってもおかしいお年頃・・・ではなくなってきたはずですが
義兄の 機械さばきに 大喜びで 大笑い!?
AZSにとっては 父親 SONにとっては伯父さん
仕事している所は見たことがなかったから 珍しいのか!? 
何が そんなに面白いのか 寒い中 家の中まで聞こえる笑い声でした(笑)

数十年 仕事として操っているから 確かに 見ていて
『 凄い! 』 って感心する手さばきではあったね~

昨日 自宅に帰ってきましたが
最後の朝に ようやく見れた景色です♪
久しぶりのお山さん♪


P5060308_convert_20130507210751.jpg
そして もう少し 横を見ると 風車もね!
って この写真じゃ わからない(苦笑)
P5060304_convert_20130507210708.jpg
megのカメラで 頑張って寄ってみたら こんな感じ・・・ ^_^;

まだまだ 寒いし 疲れたGWではありましたが
チョット 嬉しい風景です!

P5060314_convert_20130507211140.jpg

で 無事 我が家に たどり着くと こちらでも お山が♪
とっても わかりにくいのですが
旭岳が 見えているんですよ~!
まさしく 玄関から見た風景なのです(笑)

2013.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/586-9eb6d318
