--.--.-- / Top↑
昨日 今年初のお山です!
射的山を入れなければね(笑)

今年は去年とはまた違う講座に参戦!
とある大学!?に入学し 自然を楽しむ1年です♪
まぁ とにかくガイドさんがいないと登れませんから(^^ゞ

で 私のおかげ?!いや皆さんのおかげで良い天気で出発です♪

今回は 廃棄物処理センター近くの 【 うばゆり峠 】から入山
【 天神ヶ峰 】を通り【 半面山 】を通り
【 国見峠 】に出て 【 嵐山展望台 】へGO!
最後は 【 北邦野草園 】にてゴールです!

笹の中を分け入り こんな道をエッチラ オッチラ・・・
 P5260014_convert_20130527222208.jpg
カタクリやエゾエンゴサク ニリンソウ・・・
色々な花々が歓迎しているかのように道端に咲いていました

虫たちもたくさん・・・
小休憩で一斉に皆さん 虫よけスプレーしましたよ(>_<)
P5260001_convert_20130527221909.jpg
人さまが入っているお山なので 大きな木々たちは少ないそうですが
その中でも 巨木な方かな!?
P5260004_convert_20130527222025.jpg
残念ながら くまげらさんには逢えませんでした

P5260018_convert_20130527222300.jpg
天神ヶ峰なのですが 天の文字がかろうじて・・・読めるかな?!^_^;
P5260025_convert_20130527222352.jpg
ここからの大雪山 木の陰になっちゃいましたが
きれいでした♪
P5260027_convert_20130527222413.jpg
チョット 横を向くと 天塩岳も!!

さらに エッチラ オッチラ 歩くと ようやく昼休憩!
半面山です
P5260031_convert_20130527222528.jpg
半分来たかな?
お腹も満たされ 頑張ります!

仰げば こんな感じ
P5260003_convert_20130527222002.jpg
横を向くと こんな風景が時々見えるお山
P5260015_convert_20130527222229.jpg
田んぼに水が入りましたね~
小鳥のさえずり ホトトギスや カラス・・・
時には救急車の音も・・・・(苦笑)

それくらい 町に近いってことですね
でも 地質学的には世界的にも珍しい場所らしいです!

で 国見峠まで来ると・・・
アレ?! この道って・・・
嵐山展望台に向かう道でした!
いつもは車で通る場所を最後は歩き 展望台を目指します!

実際嵐山って 夜景を観に来る場所のイメージが大きくって
ラブラブな人たちの邪魔しちゃダメよね!ってイメージの展望台
そこを登るのぉ~?!と(笑)

でも 疲れきって到着して 目に映った景色はサイコー♪
P5260037_convert_20130527222657.jpg
旭川越しの大雪山♪
P5260035_convert_20130527222608.jpg
十勝岳連峰もね♪

私の写真では 美しさが・・・・^_^;

そうして いつものご褒美
今日は 筋肉痛です!!!!!

2013.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/595-8e0defb8
