--.--.-- / Top↑
天望山での お花は・・・
いつも以上にボケボケで ひどすぎる写真たち
撮ろうと思いつつ 歩くのに必死で撮れなかったお花たち・・・
みんなに迷惑をかけず 時間をかけずにシャッターを切るには
私の腕が・・・・^_^;
P6300508_convert_20130701213811.jpg
カラマツソウ
P6300509_convert_20130701213835.jpg
ツマトリソウ 可愛らしい♪
P6300510_convert_20130701213914.jpg
ノビネチドリ
登山口 入口付近で 発見!
ハクサンチドリは 頂上近くになるとあちこち咲いていたのですが
撮れなかった・・・
頂上付近に アヤメがあちこち咲いていたのも 不思議でした!
撮りそこなったので いつかの宿題 ← 行けるのか?!
ミヤマハンショウヅルも 宿題ね
P6300477_convert_20130701212942.jpg
チシマフウロ
P6300461_convert_20130701212640.jpg
ピントはドコに? ミヤマオダマキ 中が チョット白っぽい感じがまた好い♪
P6300459_convert_20130701212538.jpg
これは・・・忘れました^_^;
P6300489_convert_20130701213406.jpg
ゴゼンタチバナ

P6300484_convert_20130701213200.jpg
P6300487_convert_20130701213330.jpg
ひどすぎるギンリョウソウ (@_@;)
でもね 少し暗い場所で なんとも神秘的だったんですよ!!!!
葉緑体を持たないのですって
いや 良いもの 見せてもらいました
どんなものかは 行って見てきてください(苦笑)

P6300507_convert_20130701213744.jpg P6300457_convert_20130701212504.jpg P6300480_convert_20130701213037.jpg P6300452_convert_20130701212334.jpg
ツボスミレに ウコンウツギ ミツバツチグリ マイヅルソウ 

出発の時は 気がつかなかったけれど
下山し 登山口で迎えてくれた シウリザクラ♪
P6300512_convert_20130701213939.jpg
お疲れ様でした!って 言ってくれているのかな

どこから見ても 初心者マークの 山オバちゃん ガールですが
お山の楽しみの一つになっているお花たち
今月は 天空のお花畑 無事行けますように!!!

2013.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/623-eeaf40a8
