3度目の アーリータイムズへGO!

1度目は プチ同窓会でお茶しました
2度目は 鈴木トオル ライブ
今回は  池田聡ライブ

いつも 友に誘われたら行くという 主体性のなさ ^_^;

ここは 正直狭いので すぐ目の前での弾き語り
一番前の席になんか 座ってしまったら
どこ見て良いのか困るほどの近さです(苦笑)

友が開演前にトイレに行ったら 中から池田さんが出てくるという
気まずいような ある意味 アットホーム?な アーリータイムズさんです!

鈴木さんの時は 目力が強すぎで 圧倒される印象でした
池田さんは もう少し 親しみやすい感じ
「鼻声ですいません」なんてMCも入りましたが
50歳を迎えるっていうのに あの高音は 凄い!!!!

途中 「 チョットだけ1分だけ待ってください」 と中断・・・
鼻をかみに行ってしまわれたけれど それも全て見えてしまうライブ
「途中で鼻をかむコンサートはないね」とご本人苦笑い
アンコールでは 「 この曲やってほしいってある?」とお客にふり
リクエストに答えてくれました
「弾けるかな?」って感じでしたが 本当に気さくでアットホームなライブでした♪

正直 知っている曲は2曲だけなんですが
甘い声は なんだか想い出を呼び起こす



初めて聴いたくせに なんだか泣きそうになっちゃった!

昔 好きになった人ってギター弾ける人が多かったような
ギター弾けるから 好きになったのか?!
「面倒くせー」と言いながら 時々弾き語ってくれたこととか
想い出しながら聴いていたせいね・・・

そんな想い出の曲の マリッジも聴けたし

北海道のイメージのこの曲では ラストは皆で合唱
定番なのね!?



楽しい夜でした♪



スポンサーサイト
2013.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/628-f23ab2e4