--.--.-- / Top↑
名古屋&伊勢の旅 初めて迎えた朝はもちろんモーニング♪

この日は伊勢神宮へ行く予定なので
朝の7時30分開店直後に お来店♪

珈琲を頼むと トーストとゆで卵がついてきました♪
サラダは追加注文ね!
P7260167_convert_20130804224203.jpg

お伊勢参りは コチラ ⇒ 伊勢神宮

おはらい町と おかげ横丁 散策です♪
P7260193_convert_20130801222844.jpg
磯揚げまる天さんの 海老ねぎ天・・・だったかな?
美味しい~♪
じゃがバター天も 美味しかったです!!
ジャガイモの美味しい北海道で ぜひぜひ作るべき!!!
北海道で作らずして どうします
かま栄さん 出塚さん 鈴木さん
どうか お願い!

P7260202_convert_20130804224540.jpg P7260203_convert_20130804224610.jpg
ここから おかげ横丁です

P7260199_convert_20130804224447.jpg
もちろん ふくすけさんの 伊勢うどん
暑かったので 冷伊勢うどんをいただきました!

あおさの香りも良く・・・・
わかっていたけれど 本当に柔らかい
冷やしでありながら どこにもコシはない
柔らかすぎにも ほどがある! (@_@;)

私は 一度食べたら 満足ですが
友は 美味しいと・・・・
好みがわかれる うどんですね
温かい伊勢うどんを食べたら また違ったのかな?
P7260195_convert_20130804224238.jpg P7260198_convert_20130804224319.jpg
暑かったので サイダーも注文
なかなかお腹にくるサイダーでした
太鼓の音が またお腹にひびく!

お腹を減らすために 散策です(笑)
P7260200_convert_20130804224515.jpg
のどを なでなでしたくなる
気持ちの良さげな 大の字です!

忘れちゃならない 赤福さん
P7260206_convert_20130804224640.jpg
赤福と 赤福氷♪
抹茶の中には 餅も餡もネ♪
今どきのフワフワの氷ではなく シャリシャリな氷
スキー授業の雪の感触!って言えば
道産子には わかってもらえるかな?!

この後 ひもの塾さんの 美味しい香りに引き付けられ店内へ・・・
試食が一杯!!!って良いの????

美味しゅうございましたm(__)m

名古屋へ戻り 晩ご飯

今宵は 風来坊さんへGO!

とっても混んでいて 待ち時間 約1時間・・・・
それでも良いと座って待っていると
「 何時には予約のお客さんが来ますが それまでの間で良ければ席があります 」
時間までの間 怒涛のように 食べる!食べる!!食べる!!!
まずは ビール&お通しのマグロ♪
P7260208_convert_20130804224706.jpg
旨っ♪
お待ちかねの 手羽先です♪♪♪
P7260209_convert_20130804224734.jpg
美味しい食べ方なる説明文も最初だけ
気がつけば 自由気ままに 好きなように食べていました(笑)
あとは 何頼んだのだろう・・・・?

去年 食べマルシェで 世界の山ちゃんの 手羽先を食べたけれど
山ちゃんは スパイシー
風来坊さんは 甘辛なお味

私は 風来坊さんが 好みですかね~

調べてみたら 北海道は静内店があるのね!!!!!
静内か・・・・
 
とにかく あっという間に時間が過ぎ
ギリギリで店をあとにしましたが
お店の方から ゆっくりできなかったことに声をかけていただきました

名古屋の旅では 風来坊さんだけじゃなく
とにかく真摯に対応してくださり 温かさが伝わる旅となりました (*^_^*)

さぁ 名古屋最後の日に続きます

2013.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/645-d510347a
