--.--.-- / Top↑
名古屋旅 最後の日も やっぱりココからスタートです!
P7260167_convert_20130804224203.jpg
本当は 違うお店と思っていたのですが
開店時間の調べ間違い・・・^_^;
せっかくなので違うものをチョイス!
小倉トーストは 今回遠慮しちゃいました(笑)
P7270211_convert_20130804224838.jpg
スクランブルエッグトースト&珈琲
朝から くどっ!!!
でも 美味しい

それにしても いつもの調子で頼んだら
「 モーニングは どうされますか? 」
いや 食べないでしょ!っていうか 珈琲の料金でトースト&ゆで卵がついてくるのに
本日は 珈琲とスクランブルエッグトースト代・・・・
なんか解せない

まぁまぁ ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい
最後の観光へ GO!

P7270250_convert_20130804225412.jpg
ココを出ると
P7270246_convert_20130804225344.jpg
この景色! 名古屋市役所と愛知県庁舎
さすがですね~

ココは もちろんお城見学
尾張名古屋は城でもつ ですね!
P7270227_convert_20130804224955.jpg
金鯱が見えてきました
P7270229_convert_20130804225024.jpg
金鯱のお尻!
P7270220_convert_20130804224903.jpg
ただいま 復元工事中の本丸御殿
一休さんの トラ退治 大泉洋のトラ退治を想い出しました(笑)
P7270223_convert_20130804224929.jpg
このお部屋は 他の部屋より一段高く お殿様のお部屋だそうです
写真じゃ わからないですね

この後 城好きのオジサマにメールしたら
すぐに電話がかかってきて 「 本丸御殿はもう見れるの?工事終わった? 」
・・・・さすがです ^_^;
城好きには あたりまえの会話なのかな?

P7270230_convert_20130804225048.jpg
天守でまずお出迎えの金鯱
エレベーターで上までGO!
P7270234_convert_20130804225114.jpg
展望室からの眺めです お堀も見えますね
ココから階段で1階ずつおりてきました
P7270235_convert_20130804225143.jpg
金鯱模型には またがることができますが
思いっ切り プラですね・・・・

P7270242_convert_20130804225308.jpg P7270237_convert_20130804225215.jpg
お籠に千両箱
P7270238_convert_20130804225240.jpg
三千両です!

おもてなし武将隊の出番まで待てないので退散してきましたが
すれ違いざまに 浴衣美人たちが チラホラお城に向かっていきました
わざわざ 着ていくのかな?
この暑いのに????

本当は この後 ノリタケの森へ行く予定でしたが
暑さと疲れに負けて ホテルで荷物をピックアップ
セントレア空港へGO!

P7270252_convert_20130804225444.jpg
最後の最後まで 満喫します♪
きしめんで~す
旨っ!!!

山梨のイベントもしていたので ほうとうをご購入♪
さぁ 帰りましょう
飛行機に乗り込もうと歩いていると・・・
P7270253_convert_20130804225523.jpg
コレに乗るの?!
わかったとたん アチコチで撮影大会開催!(笑)
60周年イベントで応募したデザイン
『 世界は大きな家族の輪でできている。みんなをつないでくれる飛行機に笑顔を乗せて・・・・
世界中に笑顔が広がりますように!! 』 というメッセージがこめられているそうです

離陸とともに爆睡突入・・・
ドリンクサービスの準備の音で目覚めた自分にさすがだな~と感心(笑)
早速 持ちこんだおやつをゴソゴソと ドリンクをもらう準備も万端!!
P7270255_convert_20130804225551.jpg
緋毬さんの いちじくういろ
写真はないけれど 飛騨牛まんも 美味しゅうございました♪
P7270256_convert_20130804225631.jpg
ついでに 友のおやつもね!

がさがさ バクバク 最後まで しっかり食を満喫の旅でした♪

新千歳空港に着き カルビーのお店へGO!
ポテりこ 目当てです!!

フライドポテト・・・外はカリッ!中は ホコッ!!

旨っ!!!!!

2013.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/646-a6886109
