--.--.-- / Top↑
昨日 黒岳に向けてGO!

去年 初冠雪の日の旭岳登山メンバーでチャレンジです!

本当なら 赤岳の予定でしたが 天気予報が
雨 あめ アメ・・・
はたして登れるのか?と皆の頭の中に浮かんでいましたが
とりあえず 行ってみて 登ってみて 考えましょうと・・・
あとから気がつきましたが 猪突猛進なO型中心のメンバーだったかな?! ^_^;

ロープーウエイを降りたとたん 雨 風が!!!!
写真では わかりにくいですね

P8170279_convert_20130818214027.jpg
カッパを着込み 準備してリフトまで進むと小雨になりました!

ありがたいことに7合目まで楽して登れます♪
感謝 感謝ですね~

いつものように エッチラ オッチラ
普段の体力と筋力のなさを感じながら登ります (^^ゞ

P8170304_convert_20130818214439.jpg
登りでは 遠くに感じる マネキ岩
降りる時は あっという間にすぎさっていくんですがね~

トリカブトとか 色々な お花も咲いていました!
歩いている時は 暑くはないけど 寒くもなかったですが
頂上に出ると 風がぁ~!!!!!
P8170294_convert_20130818214212.jpg

P8170297_convert_20130818214307.jpg
松のかげのお花を撮ろうにも・・・(笑)

P8170287_convert_20130818214052.jpg
風に向かって 体を倒しても 倒れないんじゃないかしら?!ってくらいです
今日なら 『 ミッション イン ポッシブル 』 のマネして
斜面にビタって 立っていられるんじゃないだろうかと
ちょっぴり マネなんかしちゃいました(^^ゞ

P8170290_convert_20130818214118.jpg
あっという間に 消えていった 青空

P8170302_convert_20130818214337.jpg
奥に見える雪渓 白鳥に見える・・・かな?
P8170303_convert_20130818214411.jpg
雲の形が どんどん変わっていきます

風が強いと言いつつ 結構ゆったりと上にいたかしら
P8170291_convert_20130818214148.jpg
遅ればせながら 隊長のお誕生日祝いもネ♪
HAPPY BIRTHDAY
また 来月 行きましょう♪
隊長以外は 初心者で ピヨピヨあとをついていくヒヨコの私たちですが
「頂上は 何合目なの?」と ありえない質問するような
疲れも 吹き飛ぶ 脱力感いっぱいのメンバーですが よろしくお願いします(笑)

ロッジまで帰ってきて チョット のんびり
前回はココで シマリスちゃんのお出迎えに テンションアップしたっけ・・・
今年は 逢えないのか・・・と思って帰ろうとしたら
P8170312_convert_20130818214506.jpg
♪♪♪
いや~ もう 女優ですね♪(オス?メス?どっちかな???)
見せ場を心得ていますよ

リフトを降りて ロープーウエイを待っていると
P8170320_convert_20130818214552.jpg
なっきーです!!
このあと みんなと一緒にパチリ!
もしかしたら なっきーのブログに 載る・・・・かもね

お風呂に入ってスッキリ!
帰りの車中から 虹も見えたし
終わってみると 楽しい山登り!

去年のように 過酷な一日になるのかと心配していた
このメンバーは 嵐を呼ぶのか?!と心配していた
実は はねのけてしまうメンバーなのかも!

今朝は 筋肉痛も 「あれ? チョットあるかな?」って感じで喜んでいたのに
夜に向けて・・・・お決まりのコースなのね(>_<)

2013.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/650-4a3bce15
