--.--.-- / Top↑
気がつけば もう9月
人生最大重量を更新中ですが 食欲の秋にも突入!(苦笑)

久しぶりに 行ってきました♪ 増毛ウニツアー!!

まぁ 友とのドライブです!!

いつもの【 陣屋 】 さんへGO!
オーナーが変わって海鮮ものは なくなっていた・・・(T_T)
お寿司屋さんを勧められたので ご存じ 【 まつくら 】 さんへGO!

P8310339_convert_20130903073242.jpg
こちらは 海抜8mです!
最近 良く標識は見ていましたが 自販機までとは!!(@_@;)

P8310340_convert_20130903073304.jpg
どどーんとね♪♪♪
甘エビ&ウニ丼です(*^_^*)

プリン体がどうしたとか 尿酸値がどうしたとか
痛風がどうしたとか・・・・そんな話をしながら
食べてました(笑)

ジャンボ生チラシ寿司が有名なお店で チャレンジしている方をガン見!
ご飯は 1合半って・・・^_^;

友たちは 来年チャレンジって・・・本気?!

P8310342_convert_20130903073337.jpg

畳のヘリを見て お勉強
サワラにマグロにヒラメにスシに・・・・・・

北海道のテレビの取材もたくさん来てましたね~
どさんこワイド HANAテレビ グッチー アキトム しゅうご旅 
OFFICE CUEメンバーについつい目が行ってしまいます(^^ゞ

緒方拳さんのお写真とサイン!!
そして なぜかドラえもんを描いたようで・・・
なかなか 味わいのある絵でしたよ♪
緒方さんの笑顔 好きでした

この後は散策をして お腹を減らします!
P8310345_convert_20130903073435.jpg
この日の海は どんより
友の海をバックに 『 来てよ その火を 飛び越えて~♪ 』
って あまちゃんです!
振り付きで歌ってくれたけど
そのあと 頭から唄が離れない!エンドレスです!!

先週末から ドラマの方は 苦しいシーンが続いていますが
この日は 日頃の嫌なことも忘れて 大はしゃぎ

P8310344_convert_20130903073416.jpg
かつて ニシンで賑わっていた時は こんな感じ
背中に 【 もっこ 】 を背負って魚を運んだのね

本物の もっこに 布製の可愛いニシンがたくさん入って
記念写真用に置いてあったので 撮ってくればよかったかな~

P8310348_convert_20130903073456.jpg
ニシン漁のお勉強もして 海も眺め 『 じぇじぇじぇ! 』って笑って
お腹がすいたので(?!) 鈴木かまぼこ店さんの タコ天です♪

P8310350_convert_20130903073538.jpg
お隣にあった ありすこぅひぃ工房の台湾生まれの 雪花氷 マンゴー
P8310351_convert_20130903073558.jpg
ミルク氷に 洋ナシソース トッピング♪
フワッフワッで すぐになくなっちゃいます!
最後の方は 寒さで震えながら食べていましたが・・・

今回は 國稀さんにも 田中商店さんにも寄らず
遠藤水産で タコを試食し(笑)
佐藤果樹園さんへGO!
P8310352_convert_20130903073617.jpg
桃がなっているいるところって なんだか魅力的!
母と一緒に食べようと買ったぶどう・・・全部食べられました(>_<)
試食は とっても甘くて 美味しかったです

フルーツワイナリーで ワイン&シードルの試飲♪
東川町でも 買えるようですが・・・(^^ゞ

P8310356_convert_20130903073642.jpg
最後は ポルクで シメですね!

シメと言いつつ この後 帰ってから 違う友と待ち合わせ♪
P8310358_convert_20130903073704.jpg
串カツへ GO!と思っていたのに満席です(T_T)(T_T)(T_T)
土曜日だったんですが そこまで 混んでいないと思って
予約もしなかったのが いけなかった!
次回 リベンジね!!

急きょ変更し 佐々木商店さんへGO!
ちょうど 帰るお客様がいたので なんとか座れましたが
土曜日の夜を 侮ってはいけませんね~
こちらでは これまた偶然 違う友と遭遇!!
朝から たくさんの友と逢いました♪

P8310360_convert_20130903073723.jpg
明太マヨしそささみ串♪
レアですが 美味しかったです♪♪♪

あぁ また重量を更新してしまう・・・・・・・

2013.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/655-ebc6f990
