--.--.-- / Top↑
お山の後に 時間があったので 行ってきました♪
食べてきました♪ 食べマルシェへGO♪

ちょうど 雨もあがり あのお山での雨&雷が嘘のよう
旭岳も十勝岳連峰も見えていました・・・

温かいラーメンでも・・・と思いつつ
たどりつくまでに 誘惑が一杯(笑)

いや ホルメンなる ラーメンはあったけれど
ホルモンは 焦げるくらいカリカリにならないと食べられないのでパス!!(^^ゞ

どこかのお店のカマボコを!梅シソだったはず・・・
チョット冷たくなっていて・・・

そのあとは 色々気になりつつ 小平町のホタテ焼きとイカげそを♪
それぞれ100円よ!!!!どこよりも安かったと思います♪

そうして ようやくたどり着いたラーメンゾーン
今年は 駅前だったのね

P9150370_convert_20130916215629.jpg

せっかくなので 旭川以外のラーメンを!
増毛町の 田中商店さんです♪

海老の香りがプンプンのかなり濃いスープでした
前に増毛のお店で食べたのとは違うのかな・・・・
酒粕味が 美味しかったはずだけど
今回は くどくて飽きちゃった^_^;

そのあと またまた引き換えし 夕飯にと ホッキご飯に
海老のすり身揚げ?!を買いました(*^_^*)

すでに4時すぎていたと思うけど
友には 今 ラーメン食べたのに 夕飯?!って言われちゃいましたが
夜は長いってことで(笑)

P9150372_convert_20130916215652.jpg

あさっぴーにも逢いました!
旭川のゆるキャラです

ホッキョクグマの姿に変身したゴマフアザラシ(旭山動物園を意識してます)
大雪山柄のシャツに旭橋のベルト
旭川ラーメンのフリンジ
川の流れをイメージした青の縞のズボン

旭川の有名どころを網羅しています
発表された当時は 詰め込めば良いってもんじゃないだろうと思っていましたが
最近は 可愛いと思えるようになってしまった ^_^;

ラーメン食べた後なので 後ろから がっちりと フリンジに触ってみました(笑)

2013.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/658-170521b6
