先日 立て続けに素敵な写真を見たので
実際に逢いに行きたくなりました♪

森の神様

到着した頃には あいにくのお天気で
チョット暗めになっちゃった (^^ゞ

東川だと思っていたら 美瑛なんです

樹齢推定900年 平安時代から ここで見つめていたんですね

落葉すると甘い香りがするそうな カツラの木

ココにはベンチもあって
じっと座って木のオーラを感じたいような
でも 逢いたくない方が いらっしゃるような雰囲気も心配な場所
出没注意の看板もあったしね・・・^_^;

ここは もう ただただその場の気を感じるまま
幹に触れて 憑き物を落としたような
そんな気持ちになれたけど
落とされた神様は迷惑極まりないですね

まぁ この数か月 イマイチで
気持ちもふさぐ毎日が続いているので
森の神様の前だけでも 気持ちが晴れたような そんな気がしました

幹に触れ 何かを受け取った気になったけれど
余計な気やら よからぬ菌を運んだりしていないだろうか
ベンチから 木に近づいてはいけなかったのではないだろうかと
後から 心配になりました 

PA140406_convert_20131015202743.jpg
また いつか お邪魔しても良いですか?

2013.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/679-fd64ffed