週末 遠出していました
天気予報を見て JRにしようか バスにしようか迷ったあげく
自分で運転しちゃいました!!
そして 昨日我が家へ帰ってきましたが
天気予報は大当たり ^_^;

今シーズン初の雪道運転が 長距離ドライブになっちゃいました (@_@;)

久しぶりに ハンドルをとられつつ ドキドキのドライブ
昔は 視界1メートル未満でも 遊びに出かけていたのが信じられません(笑)
この通りある程度 視界があるっていうのに 疲れましたわ

運転しながら 昔 大阪から引っ越してきた方が
『 冬になったらセンターラインはどうなるの? 』 って質問を思い出しました

生まれも育ちも北海道民としては ????な質問
雪の下に決まってるでしょ!(笑)

『 じゃあ どうやって運転するの? 』

なんとなく!って答えに驚かれちゃいました(^^ゞ

だって 前のタイヤの跡を見れば 運転できるし
センターライン部分は 雪が溜まるし・・・ね

そんなやりとりを思い出しながらの運転

BGMは なんとなくレンタルしたユーミン
・・・恋人はサンタクロース!なんてのんきに歌っている場合か!(笑)

道路脇にある赤白の矢印も 道民以外には?な標識なんだろうな~
雪で路肩がわからなくなるので ココだよ~って
印の矢印なんです!
道民には日常の風景なので写真に撮らなかったのですが
書いていてふと思い出しました


こんなに積もっていても 根雪にはまだ早いから
この雪も 消えちゃうんだろうなぁ~

スポンサーサイト
2013.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/707-d85c1f34