とある秋の日に 前触れもなく湯沸かし器が壊れました(T_T)

食器を洗うには かろうじて 許される温度しかでません
お風呂は・・・・・
常に なにやら不快な音・・・・
使う時だけ コンセントを入れる数日間でした

久しぶりに銭湯に行かなければいけなくなり
それならと 毎日銭湯巡りだ!!!!

まずは 大雪乃湯さん

今回のルールは 銭湯の料金!420円以内!スパは駄目です!!
ここは 一番新しい銭湯?!
もちろんきれいですし 快適です♪
露天風呂から眺める空
残念ながら星は見えない夜でしたが
フワリと雪の降る日にまた来たい

PA030377_convert_20131204211717.jpg
懐かしの萬石湯さん

せっかく銭湯に行かなければいけないのならばと訪れてみました
学生時代 実は毎日通っていました
今思えば浴室のない学生寮って????(@_@;)
何十年ぶりにくると どこか古くなりましたね~
でも サウナも変わらずあって・・・内装変えてるのかな?
記憶が・・・・(^^ゞ
ワイン湯とか しょうぶ湯とか
「今日は何湯かな?」って楽しみに通っていました

PA040378_convert_20131204211755.jpg
ニュー金の湯さん
何がニューなのかは?
ココは410円です!!
って お風呂上りドライヤーに10円でした(笑)
無駄に広いって感じるくらい浴室内は広く
寒いくらい・・・
湯船の中は暖かいのですがね~^_^;

さぁ そろそろ ひなびた感じの ノスタルジックな銭湯へGO!

PB240454_convert_20131204211859.jpg
看板から 感じるでしょ!?

PB240452_convert_20131204211833.jpg
入口で お出迎えしているのは・・・
ね 良いでしょ(笑)

熱気風呂なるサウナもあって 地味に堪能させていただきました
ココも410円 ドライヤー10円
そして ロッカーが なぜか 脱衣所内になく廊下に?!

そうこうしているうちに 我が家に新しい湯沸かし器が到着♪
文明って すばらしいですね~ (*^_^*)
『 湯はりが終わりました! 』 って音声ガイドもあって溢れる心配もなくなりました!

また 気が向いた時に 銭湯巡りして 制覇しようかな~
近所の銭湯が なくなってしまったりと 淋しいですしね
そのうち また違う銭湯へ行こう!!!応援しましょう!

この秋は ストーブも洗濯機も新しい物を買い
棚や 絨毯も新しい物を買って
プチ模様替えです♪冬支度も完了です♪♪♪

次に壊れるのは 電子レンジかな・・・



2013.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/733-2da7f241