全日本選手権 ついにやってきました この日が
ソチオリンピック代表選考会です
男子ショートの日 不覚にも忘年会で飲んでました・・・
お店で気になり チェックしてもらいましたが
酔っぱらっていたので 
怪我の影響ね・・・ まぁ フリーがあるさ!と 
どこかお気楽にいましたが
「キスクラでの大ちゃんのあんな表情は見たことがない」
という声があちこちから聞こえてくると
怖くて 映像を確認することも出来ませんでした

そのままフリーを見守ろうと

そうして更に苦しくなりました


今夜の代表発表前に ようやくショート観ました


細かな採点は出てきていないでの どこで引かれているのか わからないけれど
踏ん張りきれずに 転倒したのかな スピンもぶれちゃったのかな

試合前に水を抜いたらしいですね
キスクラ やっぱり 見ていられない表情でした

フリー
直前に滑った織田くんが 自分の点数が出て 泣きそうになったけれど
次に滑る大ちゃんにエール 「大ちゃんガンバ!」
ひとつ違いで 同じスケートリンクで練習したライバルの状態を良くわかっているのよね


難度を下げて滑る方法もあっただろうけれど
攻め続けるのは 彼らしい
棄権も考えていたくらいな 右足の状態だったというのに
最後まで 逃げずによく滑りきったと

必死に涙をこらえたキスクラ インタビュー
もう 苦しい全日本です

ソチへの切符はもうあきらめた発言もありましたが
四大陸も世界選手権も考えられないと答えていましたね
それくらい ロシアワールド以降 ソチに向けて頑張ってきたのに
ここで 怪我とは

小塚くんと 大ちゃん どちらが選ばれるのか

小塚くんも 去年の全日本から ようやく怪我を乗り越えた感の今大会
こづにも 頑張ってもらいたい
でも 大ちゃんのいないオリンピック・・・

どちらも応援したいけれど 切符が足りない
どちらが選ばれても スッキリしない
あと数時間で決定するんですね

そして あらためて 今シーズン引退してしまう選手達

スケートファン歴は長いけれど
日本人選手でここまで 魅入った選手達はいなかった 
その分 来シーズンから 一気に淋しくなっちゃいます
大ちゃんの演技を見て 本当に淋しさを感じ
脱力感がいなめない週末なのです

スポンサーサイト
2013.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/749-31120ec6