--.--.-- / Top↑
ロシア選手権 カナダ選手権 ヨーロッパ選手権も終わり
色々言いたいことがあるのですが ロシア代表 宇宙人プルなの~!!とかね・・・
まぁ とにかく もうもう すっかり遅くなりましたが まずは四大陸振り返ってみましょう

全日本選手権後 派遣選手について 色々あったけれど
ココで 小塚くん 決めて欲しかったのですが・・・・

ショート1位は 無良くんね♪


4回転♪加点からマイナス採点と評価は分かれましたが・・・
アクセルはもちろんきれい♪
彼も全日本で沈んだ選手なので ココは踏ん張りどころでしたね

2位はリチャード・ドーンブッシュ


3位はナン・ソウ


4位に小塚くんです


あぁ!!!!
ジャンプがね どれもね・・・
でもこのショートで 翌日のフリーに向けてスイッチ入ったのよね
それだけ 全日本後 気持ちを切り替えられずにいたのよね~
出来れば ショートから意地を見せてもらいたかったな
良きショートプログラムなのに これで今シーズン見納めかぁ

5位に 昨年世界選手権2位だった デニス・テン
今シーズンは怪我に苦しんでいるようです


4回転入らないとね・・・
アクセルはきれいですね


今大会 日本の放送でも 左上に技術点のカウントが出るようになりました!
今シーズン 海外放送では すでに出ていたのに
日本だけは 隠していたのよね・・・・
技の後に 点数が加算されていって
滑り終わった後に さらに加算される人と ビデオ判定後なのか
どんどん減点されていく選手と・・・
この様子見ていると 正直 帳尻合わせしているようにも見えるんだけどね・・・
オリンピック放送は どうなのか・・・

田中選手14位だったんですね


4回転がないので まぁ 頑張りましたね

日本でも人気のある ミーシャ・ジー
12位だったんですね


まだまだな選手ですが 踊り好き 陽気な選手です
キスクラでは 素直に拍手する姿がいつも印象的!?
海外での日本人選手情報も良く流している選手でもありますね(笑)

この大会は どちらかと言うと若手選手向けの大会のイメージだったのに
最近の日本は トップ選手を送り出して チケット売っていたような
ま 去年は その戦略に負けて 観に行っていたのだけれどね^_^;
今大会は オリンピック前なので さすがにメダルにからむ選手達はみな出てきませんね
色々な選手にチャンスが与えられるって大事だと思うわね

スポンサーサイト
2014.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/775-93d2d93d
