朝早くから最終グループをLIVEでテレビ観戦したあと
羽生くんとパトリック・チャンと
そして棄権したという エフゲニー・プルシェンコの映像チェックしました

6分間練習で プルが ほとんどジャンプを飛ばずに流しているところはすでに????

アクセルの着氷で !!!!!

腰に手を当てている姿は痛々しい(>_<)

半月板損傷 除去手術
またまた半月板除去手術
股関節も痛め
鼠径ヘルニア手術
膝窩動靭帯裂傷
腰椎椎間板手術
などなど・・・・
1年前に 腰の手術を受け4本のボルトで固定された人工椎間板だそうで

本当に そんな身体で 31歳という年齢で
あの団体戦を滑っていたプル

国際スケート連盟から アマチュア競技会出場資格をはく奪されたこともあったプル

今回 自国開催への意気込みは 凄かった
若手が育っていないのか プルが宇宙人すぎたのか・・・

決して ファンではなかったけれど
凄すぎる選手であることは 間違いない


今朝の棄権後の 『 障害者になりたくない 』 のコメント
あの姿に 泣けてきました

これだけ ボロボロになって 今は良くても 老いた時に・・・・
そう思うと この人のスケート人生はなんだったのだろかとも思うけれど
とにかく 休んでほしい
宇宙に帰らなくて良いから 養生してください





つい1週間前の滑りです



2014.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/804-225da76f