--.--.-- / Top↑
もうもう あまりのことに言葉がありません

昨夜は早く寝て 今朝は 最終グループだけ LIVEで観ていました
でもね ショートが始まる前に 国際スケート連盟会長が 
ヨナでなければ誰が金メダルを取るつもりですか?金はヨナだろうと確信している
賭けようか

そんな言葉をのたもうたのが スケート連盟会長たる人が言っていいのか!?

そして 国際オリンピック委員会がホームページに「キムヨナの時間」と舞台裏の独占映像を公開したのも
試合前・・・

なんなんでしょう
なんだか とっても 気持ち悪い(>_<)

もちろん 真央ちゃんだけじゃなく 選手はたくさんいるのに!!
試合前に 各国の報道で取り扱うのは仕方ないけれど
その立場の方々がするのは スポーツ精神として良いの????
これって 日本人だから思うのか・・・

そんなゲンナリした思いで眠ったせいか
ヨナが 3ルッツにコンビつけられなかった!!!!そんな夢をみました
目覚めて アレ?昨日途中で起きて見た?いや 寝てたから 夢か・・と^_^;

で 最終部ループ始まる前に 早送りでチェック
いや 飛んでるじゃん
でも コンビネーション 2個目は ちょっと回転足りない?
スピードも 前より 落ちてきましたね(漕いでも滑らない?漕ぐのも大変になってきた?)
う~ん どうなの?

本当にやる気なさげ感たっぷりだけれど
この4年間は特に 同じ技 同じような振り付け 止まってポーズ・・・
ジャンプの入りも 同じなら どの曲も同じにしか見えないし
なにより 本人も 飽きてきて やりたくもなくなるか・・・
でも新しいことは チャレンジしないのね
昔は もっと面白い選手だったんだけどな~

で 最終グループ
まさか ユリア・リプニツカヤ(ロシア)!!!
あれれ ここで 緊張した?
キスクラでは 顔も上げられなくって 痛々しい(T_T)

次は カロリーナ・コストナー(イタリア)
やっぱり アベマリアに変えて良かった♪
美しさが 好いです!
3-3も入って とっても良かったです!
この時点で1位でも良かったのでは?

アシュリー・ワグナー(アメリカ)
全米選手権から立ち直ってきたのか
どうなのかな

マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
最終グループにいるのは なかなかの緊張かしら
手をついたのは残念!

そして アデリーナ・ソトニコワ(ロシア)
カルメン好きなんです♪
うん!良くやった!
今シーズン ショートは良いので 今夜のフリーがどうなるかだね

そして そして 真央ちゃん
トリプルアクセルは 降りた瞬間「よしっ!!!」と思ったのに残念ながらの転倒
でも まだ想定内!
・・・コンビネーションがぁ!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

インタビューも ボーっとした感じで 一体何が起こっていたのか?

アッコちゃんも 佳奈子ちゃんも ミスで 苦しいスタートですね

まぁ 会長の後押しもあるし なんなら 昨シーズンの世界選手権の点数から
すでに オリンピックは決まったとも言っていたけれど
コストナーとロシアっ娘たちに頑張ってもらいたい!


すっかり 放心状態 ふぬけな感じの一日でした
今 思うと あの夢は 違う暗示だったのかな?(@_@;)

フリーは 自身が納得できる滑りであれば良い
最後に笑顔が見れますように!!

男子選手達も応援にそれぞれきていたけれど
バラバラな席に 残念でした

バンクーバーでは 3馬鹿トリオで 仲良くフェイスペインティングして応援してましたね
昨年末の全日本選手権でも 仲良く並んで女子を応援していたのに
う~ん 淋しいな~ 年齢の違いもあるんだろうけどね・・・

もうすぐ フリーが始まります
いつも通りに 出来ますように!!

採点表はコチラ ⇒ 女子ショート

スポンサーサイト
2014.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/821-70d89a33
