--.--.-- / Top↑
ソチを制したのは アデリーナ・ソトニコワ(ロシア)
今シーズン フリーで沈んでいくのを見ていたので
もうもう 嬉しいです!!!!

メダルにクレームをつけられているけれど
3-2-2の最後は惜しかったけれど 他のジャンプは高さもあって良かったし
スピン ステップも スパイラルもきれいで 素敵だったと思います
休むところもない良いプログラムだったと思うし
そもそも ジャンプに偏りもなく 難しい構成になっているから
私は 良かったと思います♪
まぁ 真央ちゃんのあの 物凄いプログラムより上に行ったのは・・・ねぇ

2位は キム・ヨナ(韓国)

採点の調査要請してますね・・・・
カタリーナ・ビットも押しているんですね
表現って・・・?!あの指は???
昔よりスピードは落ちているし 技の難度が・・・ねぇ
ルッツ危なかったし 何より本人が やる気なさげだし
ステップ スピン スパイラル・・・ソトニコワの方が好かった
かつて 好きなスケーターだったんだけど
面白さがなくなってしまって 残念です
でも 大きなミスなくまとめてくるところは 凄いですね

3位はカロリーナ・コストナー(イタリア)
フリーだけだと ここに真央ちゃんがいるのよね
彼女ってメガネ女子だったのね(エキシビ練習でね)

ボレロです!私の中でボレロは伝説のアイスダンスなのですが
良く頑張りました!
最後の3-2-2は よくこらえた!!
おっと 振り付けや曲の解釈 動作・身のこなしで10点満点が・・・

4位は グレイシー・ゴールド(アメリカ)

あぁ!!!! もったいない!
アメリカ人らしい ドヤ!ってなジャンプです

5位は  ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
団体では素晴らしかったのですが マスコミに追われ大変でしたね
後半残念でした!!!
これから 成長期を上手く乗り切ってほしいですね

日本の報道では 表現力がないから・・・って言っていたけれど
演技構成点は 表現力って項目じゃないのよ
スケーティングスキルとか技のつなぎとかもあるのよ・・・
違うところでは 表現力があるって言っていたり
「妖艶」な演技力とも・・・
妖艶?彼女の演技に妖艶?必要ないよね?
音楽を表現するのは その曲に合わせてなので 表現力=妖艶ではないんですがね・・・^_^;

6位に ショートから巻き返し あの演技での浅田真央♪
イタリア解説見っけ♪♪♪

演技構成点の低さに文句言ってますね!
ファンの気持ちを代弁するような解説です♪

7位に アシュリー・ワグナー(アメリカ)


今シーズンは なかなか調子が合わせられなかったですね
う~ん 点数辛いかな・・・時間もかかってビデオチェックしまくっていたのね
ブーイングも出てたかな

8位に 鈴木明子ちゃん

足の痛みがあったのね
危ない!!ジャンプがチョコチョコと残念
全日本のような演技は出来ませんでした
10代の若い子と一緒によく戦ったと思います

12位に 村上佳菜子ちゃん

あぁ ルッツ!ループ!!
ショートのジャンプ抜けが残念
緊張したオリンピックでしたね

みなさん 本当にお疲れ様でした!!!!!

採点表はコチラ ⇒ 女子フリー


スポンサーサイト
2014.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/824-287e0b65
