大阪エキシビションの翌日は京都へGO!
一日バス乗り放題を手にして修学旅行コース 歩きまくりました(笑)


雨の金閣寺
昨夜 急きょ購入した108円の傘を手に
どうして折りたたみ傘を持ってこなかったのか・・・
8円て言うのが なんだかね~
晴れていたらもっと もっと美しいのだろうな
金閣寺のそばを歩き つばきの花や 水が流れるさまを眺め
そして寒かったので お抹茶を♪
ココも晴れていたら 外で!って思うところですが
もちろんこの日は なかに入りました
静寂さを楽しみたいので カメラはしまい・・・
あぁ お菓子が美味しい←何か違う!?
P4060675_convert_20140502230853.jpg
お茶を満喫し そこに咲いていたお花です
P4060678_convert_20140502230944.jpg
お次は 二条城!
たしかココに向かう前に 我がデジカメは無情にも『ファイルが一杯です』 と・・・
予備はないので バスの中 ひたすら 古い写真を削除 サクジョ さくじょ
と 電池が赤く・・・(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
天気も良くなり 桜もきれいなのに~!!!!!
P4060683_convert_20140502231014.jpg
直前に購入したタブレットとデジカメを駆使しながら写真撮影です
準備不足というか 残念神様降臨のmegです・・・
それにしても 昔の人は歩いてココまできて この門をどう思い眺めたのか・・・
力の象徴に感じましたね~
そんな話を友としながら
『 ココには坂本竜馬さんきた? 』
『 西郷さんは死んでた? 』
いや 友よ・・・・・(苦笑)
まぁ 修学旅行の頃の私も 全く興味なく鴬張りを歩いていましたっけ(^^ゞ

DSC_0066_convert_20140502231541.jpg
とにかく綺麗でしたね~
桜の時期に行けたのは 本当に良かった♪

お次は お腹を満たすため 錦市場へGO!
移動にタクシーを利用しましたが『 こんないい時期に市場なんて後でもいいでしょ! 』と
ほぼお怒りの運転手さんのお言葉を笑顔でスルー
だって夜まで桜見学は続くのだから ・・・・ね!
P4060697_convert_20140502232359.jpg P4060695_convert_20140502232311.jpg
得意のかまぼこに 麩まんじゅう そして 鱧天♪♪♪
漬物も味見して歩きましたよ~
大満足です!
ここで カタクリの花が並んでいて 食べるのか・・・・とチョットびっくり

次に向かうは コチラです
DSC_0069_convert_20140502231837.jpg
もちろん 銀閣寺
DSC_0068_convert_20140502231642.jpg
意外に歩くな~と思いつつ 門が閉まる時間も迫りギリギリです^_^;

そういえば 金閣寺も銀閣寺も 入場券が立派すぎて折って良いの?と思うほど
でも 大きすぎるから折りたくなる・・・
周りの方々も悩んでおりました(苦笑)

DSC_0097_convert_20140502232035.jpg
お次は そのまま哲学の道へGO♪
P4060709_convert_20140502232158.jpg
もうもう 桜 さくら サクラです♪
友を連れまわり歩きました!!
はぁ 幸せ♪

まだまだ続きますよ~




2014.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://niameg.blog.fc2.com/tb.php/862-40dbb955